※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
子育て・グッズ

転勤族のママさんに質問です!周りに誰も知り合いが居ない、頼る人も居な…

転勤族のママさんに質問です!

周りに誰も知り合いが居ない、頼る人も居ない中、小さな子ども達の子育てはどうやって精神保ちましたか??

うちは0歳、2歳の子どもが居て、
2歳の子は一時預かりデビューをそろそろしようとしている所です。
毎日毎日、しんどくて涙が出ます。
もちろん子どもは可愛いです!
でも心がついてきていないみたいで。

友達も誰も居ない環境で、このような時期はどうやって乗り越えられたのか、教えて頂きたいです。😢

コメント

キウイ

子育て支援センターに毎日のように行ってました。
子どもも楽しいし、保育士の先生とお話ししてかなり救われてました。
あとは、あてもなくドライブしてみたり。
母や知り合いにテレビ電話もしてました。
あとは、このママリで愚痴ったり、誰かの質問に答えて返事もらうことであー私でも誰かの役に立てたなぁって。

しんどいですよね。旦那さんもお仕事忙しいんでしょうね。
ご飯ちゃんと作らなきゃ、掃除ちゃんとやらなきゃ、は、捨てて、今日も何とかみんな生きてたから100点!くらいの気持ちでいてください。

家の中にいると気持ちがどんどん滅入るので、面倒ですけど外に出た方が気が晴れますよ♪

  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    メッセージありがとうございます🙇‍♀️

    誰かと話すことで気が紛れますよね。
    話せる環境に飛び込まなきゃですよね💦

    外に出るように少しずつやってみようかなと思います!何より子どもの為ですよね。
    ありがとうございます😊✨

    • 54分前
とかげ

私は毎日公園に行ってました。
支援センターは遠すぎて行く気になれず(車必須な距離)
公園で出会うママさんと話したり
友達になれたらランチしたり♪
孤独ですよね、、
私はほぼ毎日外に出てました(面倒ですが)

  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    メッセージありがとうございます🙇‍♀️

    本当に孤独で😢子ども達とは全く会話出来ないし‥
    外に出ることから始めてみます!
    頑張ります!!

    ありがとうございます😭

    • 50分前
りーまま

支援センターにいったり、公園にいったり、なるべく外にでるようにしてました!
こどもたち小さいと準備やらなにやらで外に行くまでにも疲れますが、短時間でもやっぱり外でると気分転換になりました☺️
支援センターだと先生や他のママさんから地域の情報を教えてもらえるし✨
あとは行ける範囲の公園を調べて日替わりで違う公園に行ったりしてましたが、こどももわたしも楽しかったです🎶