※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゅ〜
その他の疑問

生後7カ月ベビーのママです。今日、、、Gがでました。家の中で。五年以…

みなさん、こんばんは☆
生後7カ月ベビーのママです。

今日、、、Gがでました。。
家の中で。。

五年以上住んでる賃貸なんですが
初めてでした。

たまたま、旦那も家に居たので
旦那に処理してもらいましたが、
旦那いなかったら、どうしてたか。。。

Gって、飛ぶから、困ります。。
Gを特別苦手なのはもちろんですが
虫も全部苦手なので
ほんとに、困ります。。

皆さん、虫やGを家で発見してしまった時の為に
何をお家においてますか??

あんまり強力な殺虫剤も
赤ちゃんが居る場合、
できれば避けた方がいいのかも、

とも思いますし、

ほんと、飛ばれるのが困ります。


良い案あれば、教えてください>_<
宜しくお願いしますm(_ _)m

コメント

みれママ

うちは常に凍らせるタイプの殺虫剤おいてます!
実家もすごかったのですが、ホウ酸団子おいてから全くみてません(*´∀`)

  • みゅ〜

    みゅ〜

    凍らせるやつですね!
    用意します、すぐ!
    ホウ酸団子って、市販品があるんですかね?
    探して、置きます!

    コメント、ありがとうございます>_<

    • 7月8日
  • みれママ

    みれママ

    どちらもホームセンターや薬局で売ってますよ~(*´ω`*)
    ホウ酸団子はお子さんの手の届かないように押し入れの奥深くや高い位置の奥など見えないところに置いてあげてくださいね!
    賃貸なので完全にいなくさせることは難しいとは思いますが、賃貸におすすめのものがないか店員さんに聞いてみるのもいいかと思います♪

    • 7月8日
ちい

あれは飛ぶのが嫌ですよね〜💔
うちは普通の殺虫スプレーですが
瞬間冷凍みたいなのはいかがですか?
もし、何もなくてやばい!
ってときはシャンプーとかリンスなど
かけると動けなくなります。笑

  • みゅ〜

    みゅ〜

    シャンプー、リンスですか!
    おお〜
    初めて知りました。
    凍らせるやつ、用意します〜。
    ほんと、飛ぶのが困りますっ>_<

    コメント、ありがとうございますm(_ _)m

    • 7月8日
ピスケ

こんばんは!
Gって本当に嫌ですよね…。家をどんだけ綺麗にしても出てきます(T ^ T)
今は殺虫剤ではなく凍らせるスプレーもあるのでそれを使ってます!あとはGがいなくなるスプレーを家の周りや窓のさんのところにしてみたり…。常時ブラックキャップは家のいたるところに置くようにしてますよ!

  • みゅ〜

    みゅ〜

    そうですよね!キレイにしてても、でてきますよね。
    排水口とか、換気口とか、色々外とか繋がってるから、しょうがないんでしょうけど。。。
    凍らせるやつ、即、買います!
    ブラックキャップですか?
    ピンときてないので、調べて、私も置いておきます!

    コメント、ありがとうございます>_<

    • 7月8日
saaaayaa

うちは、ここ2ヵ月くらいで3匹ほど見ています…。
1階だからなのか、、きれいにはしてるんですがね💧

今までは旦那がいる時だったので新聞で叩いてましたが、私1人では出来ないので 凍らすスプレー買いました!
まだ使っていませんが💧
使うことが無いことを願います(´・_・`)

  • みゅ〜

    みゅ〜

    ほんとにほんとに。
    使う事が無い事を祈るばかりですよね>_<

    家の中で発生、ってより、
    外から入ってくるんでしょうね〜。
    ほんと、イヤですよねっ>_<

    私も、使わなくて済む事を祈りつつ、凍らせるやつ、用意しておく事にします。

    コメント、ありがとうございますm(_ _)m

    • 7月8日
  • saaaayaa

    saaaayaa


    そうなんですよね…業者に頼めば どこから来るのか見てもらえるみたいですが 高くてやってられませんw

    ちなみに、ブラックキャップも使っていましたが 息子が口に入れてしまうため、全て撤去しました!

    • 7月8日
ミルキー

うちもこの前初めて出ました!!
旦那がいてくれてたからよかったものの、いなかったらと思うとゾッとします😣💦
うちに置いてるものは虫取あみと殺虫剤です!
あとは凍らせるスプレーも追加しました!

  • みゅ〜

    みゅ〜

    ほんとに、旦那が居て、よかったです〜>_<
    居なかったら、、、
    考えたくないですねっ>_<

    凍らせるやつ、意見多数ですね☆
    即、追加します!
    明日、買ってきます!!

    コメント、ありがとうございますm(_ _)m

    • 7月8日
  • ミルキー

    ミルキー

    あと毎日してるのは殺虫剤を玄関ドアや窓枠などにスプレーしてます!
    網戸にはハッカ油スプレーを!
    ブラックキャップも置いてるのですが、今回出たところがトイレでおいてなかったので出てしまったのかと…😣

    • 7月8日
  • みゅ〜

    みゅ〜

    毎日されてるんですね!
    これからの時期、そうした方がいいでくすよね>_<
    もうほんと、二度と見たくないです〜!!

    • 7月8日
deleted user

賃貸の時はブラックキャップ置きまくってました
超効きますよ!!!!!

  • みゅ〜

    みゅ〜

    ブラックキャップ、明日、買ってきて、
    ソッコー、置きます!!
    もう、見たくないです>_<

    コメント、ありがとうございますm(_ _)m

    • 7月8日
もちこ

すごいわかります!
私も虫全般苦手です!
ヤツの名前を言葉にするのも嫌です(笑)

今は、一軒家ですが、家中、目張りして、虫除けをいろいろ置いて、見ないで済んでますが、殺虫剤は常備です。
市販で、G凍止ジェットというのがあって、食品の近くで使っても大丈夫だった気がします。
あと、中性洗剤や熱湯(50度以上)、ファブリーズでも死ぬらしいので、私も使ってみようと思ってます。

はな

大丈夫でしたか?ゾッとしますよね…。私も虫が苦手で、この前は網戸に蝉がいてて叫んでしまいました😥

私は来週、アパートの一階に引っ越す予定で害虫対策を色々調べてます!ハーブで対策しようかと思っています!レモングラスやペパーミント、ラベンダーなどのアロマオイル(精油100パーセント)です。出そうな所に乾燥させたハーブを置いたりや、アロマオイルを吹きかけるそうです😊!これで出なくなれば良いのですが…💦