子供が風邪から中耳炎になり、高熱が続いています。中耳炎の際、高熱はどのくらい続くのか、頓服の飲ませ方について相談したいです。
風邪から中耳炎
子供です。
風邪は先週の金曜日に診断され
熱が下がらなかったので昨日【月曜日】にもう一度病院に行ったら中耳炎になってました。
日曜日のお昼から高熱が続いており、頓服5回分処方してもらい日曜日のお昼に1回、昨日ずっと40.0℃だったため2回、今日の夜中1回飲ませて残り1回分です。
中耳炎になったことがある子供さん高熱はどれくらい続くのでしょうか…
念のためもらってきた方がいいでしょうか?
それとも飲ませすぎですか…?
処方されたのは金曜日です。
朝の体温は38.7℃でした。
- ままり🦁🐯(1歳8ヶ月)
コメント
晴日ママ
8日から19日まで
熱が上がったり下がったりしてて
昨日中耳炎と診断され
そのまま小児科の看護師さんと耳鼻科に行き
右耳鼓膜切開してもらいました!
夕方には下がりました!
インコロ2回検査して
アデノヒトメタRSも調べて
採血もしたけど診断付かずで
やっと昨日中耳炎と診断されました!
ままり🦁🐯
そうなんですね!
大変でした😣
こちらはかかりつけとは別の病院に行き、中耳炎もあるそうなんですが軽いそうで、高熱は風邪からきてるそうです。
回答ありがとうございました!