子どもは今年から年少さんです。(去年1年未満児クラスに通ってました)ブ…
働いてるママさん聞いてください🥲︎
子どもは今年から年少さんです。
(去年1年未満児クラスに通ってました)
ブランクを経て4月からパートですが看護師として新しい職場で復帰しました。
今のところ職場の雰囲気はよく、同じぐらいの子供を持つママさんが多い職場です。
仕事を始める上で私が1番恐れてい日がついに今日来ました(´・ω・`)
昨夜子供が熱発して咳も痰がらみの咳がゴッホゴホ。
今朝は37.3℃。(平熱は36.6℃です)
これは休むしかないよなぁ…と思い職場へ電話して休みました。(嫌味とかは言われませんでした)
仕方がないとわかっていても罪悪感が辛いです。
明日出勤したら謝らなきゃなーとか思うと憂鬱です。
みなさんこういう気持ちを乗り越えながらお仕事されてるんですよね?💦
働くママは本当にすごいです🥲︎
みなさんどうやって気持ちを切り替えてますか?💦
- ハナ🔰(4歳0ヶ月)
はじめてのママリ
わかります。。割り切っていかないと仕方ないですよね😢
ダラダラ熱が続いて4〜5日とか休むときは本当に罪悪感でいっぱいでしたが、
この子の母親は私しかいないし、子どもより大事な仕事なんてないし、
職場の方ともお互い様ではないでしょうか?😊
コメント