※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっこべべ
妊娠・出産

昨日帝王切開で出産し、歩く練習中にめまいで倒れました。同じ経験の方いますか?歩けるようになるまでどのくらいかかりましたか?尿管の処置がまだで、赤ちゃんのお世話がしたいです。

昨日帝王切開で出産しました!尿管をとるために今日から歩く練習をしたのですがトイレの前までいってめまいがしていったん座ったんですが、顔面蒼白、声かけにも反応できず焦点が合わず、全身脱力でベッドへ運ばれました。横になったら意識が戻ったのですがこのような経験した方いらっしゃいますか?(;o;)どのくらいで歩けましたか?結局、尿管はとれずまだ立つのだけでやっとです(;o;)赤ちゃんのお世話早くしたいです〜〜(;o;)

コメント

さっく

私も帝王切開で出産しました✨
産後3日目くらいまで、ご飯も水分も摂取してないから貧血っぽかったです(´°ω°`)💦
退院する日には腰を曲げずに歩けますよ💓

• あっこべべ

あっこべべ

ご飯は今日からスタートしました^ ^
    どのくらいで退院されましたか!?

• 7月8日
  • さっく

さっく

初産なので6日でした!✨

• 7月8日
  • あっこべべ

あっこべべ

私も初産ですが立っただけでめまいがするので6日では退院できる気がしません(;o;)

• 7月8日
まこリータ

私も帝切後にトイレで倒れて運ばれました。貧血が原因でした。結局10日後くらいに輸血するまで歩けませんでした。
早く元気になる様祈っています!

• あっこべべ

あっこべべ

輸血!?
    10日間立てなかったのですか?
    どのくらいで退院されましたか?

• 7月8日
  • まこリータ

まこリータ

輸血したらあっという間に元気になりましたよ。私の場合、癒着胎盤というトラブルがあり、産後は1ヶ月入院してました。

• 7月8日
ミッキー

おめでとうございます☆大丈夫ですか? 私も一人目の時に廊下で倒れました(ToT)ので同室も延期に、、、。 でも同室になってからは痛みと頭痛のある中で結構よく泣く子で大変だったんで、、、。 これから毎日一緒にいれるし、体をしっかり休めてくださいね(^○^) ちなみに二人目は三人目は同じ帝王切開なのに余裕でした(^_^;)

• あっこべべ

あっこべべ

あたしもめまいがする中赤ちゃんのお世話するのには不安で(;o;)どのくらいで歩けて退院されましたか?

• 7月8日
  • ミッキー

ミッキー

はっきり覚えてはないのですが、倒れて一旦赤ちゃんを連れて行かれて、翌日には同室になったような、、、。 退院は丁度1週間でした(^○^)月曜日帝王切開、退院が月曜日。 三人目は私の希望で月曜日に帝王切開、土曜日には退院しました。 うちの病院(県立)は比較的早く退院させてくれたんですが、帝王切開の友達は10日とかが平均でした(ToT)

• 7月8日
  • あっこべべ

あっこべべ

倒れても1週間で退院できたんですね💦私も10日間くらい入院したいです(;o;)

• 7月8日
まちゃ

私も帝王切開で、尿管取れたあとのトイレで立ちくらみして、そのまま倒れて頭打ちました💧看護師さんが1番慌ててた…
ご飯が普通食になってから、体もみるみる回復していきました。
こんなので本当に歩けるの?赤ちゃん抱けるの?…と、不安だらけでしたが、人間ってすごいですね。3日目には普通に歩いて赤ちゃん抱っこしてました!でも傷はしばらく痛かったので、痛みとの戦いは続きました(TT)

• あっこべべ

あっこべべ

頭打ったんですか?!頭を打ったのならその後、何かCTなどの検査はされましたか?その後、また尿管いれられませんでしたか?
    今日の夜から普通のご飯になりました!明日は歩けるといいなぁ。ほんとに初日からこんなのでは不安ばかりです!(;o;)傷も痛いです(;o;)

• 7月8日
  • まちゃ

まちゃ

頭打った後は、看護師さんが念のために先生に診てもらいましょう!と言って、お部屋まで先生が来てくださいました。でも特に気分も悪くなかったし、そのまま様子見ましょうって事で、特にCTとかはなかったです。
    尿管は入れられませんでしたが、次のトイレは看護師が立会いますから必ずナースコールしてください…って言われました(^_^;)

ご飯が食べれると、体力回復全然違いますよ!しばらく貧血気味になると思いますが、頑張ってモリモリ食べましょう✨
    傷痛いですよね。ずっと点滴繋がれちゃうし、後陣痛も私痛かったなぁ(TT)
    可愛いベビちゃんに、たっぷり癒されてくださいね💓無理せずゆっくり休んでください。

• 7月8日
  • あっこべべ

あっこべべ

夜は人がいないから倒れられても困るとのことで今日、倒れてしまったので今日は尿管とりませんでした(;o;)
    ごはんは食べてます!
    明日、頑張らなければ!^ ^
    ホントに赤ちゃんには癒されます💕

• 7月8日
んりょ

翌日の朝にベッドで尿管を取られ、そのまま歩いてトイレに行きました。それまでは陣痛室で看護婦さんの手厚い介護を受けてたのですが、トイレ後はそのまま個室への移動、その日からお風呂も自分で入ってね〜!!!でした(笑)3日ぐらい はゴリラみたいに腰を曲げて歩いてましたが、4日〜5日目辺りからはましな歩き方になり、9日目 の退院のときには普通に歩いてましたよ 😌🌟🌟

• あっこべべ

あっこべべ

あたしの病院ではとりあえずトイレに行けるようになったら尿管を取りましょうとのことです。めまいとか倒れはしなかったですか?(;o;)トイレのたびに看護師さん付き添って来れましたか?

• 7月8日