※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

先週、子どもが発熱し、解熱後も再度発熱しています。病院を再受診した方が良いでしょうか。

先週火曜日に発熱→水曜には解熱して保育園は木曜お休み、金曜登園。
水曜〜日曜まで元気。
月曜朝から発熱→火曜日現在熱は下がってない

先週行ったときは流行りもののウイルスは全部陰性でしたが
、上記の場合もう一度病院受診した方がいいですよね…?
昨日39度以上出て今朝は38度台になってます。

保育園に入ってから毎週熱出してます😥

コメント

り。

うちも2歳
先週水曜日〜木曜日発熱
金曜日 解熱
土日 解熱元気
月曜日登園
火曜日 現在 謎に38.0?測り直しで37.2?

ウイルス全部先週陰性。血液検査でCRPが高かったから何かしらのウイルス感染はしてた??って感じでした😞💭


1歳も
先週金曜日 微熱
土日 微熱??赤ちゃんだから37.3とか普通?
月曜日 解熱 登園→15時 40度お迎え要請
月曜日 午後検査 何もウイルス感染もして無さそう。風邪?

火曜日 完全解熱

って感じです😞💭

毎週どっちかがなんかの感染しててもー分かりません笑
薬とかまだありますか?ないなら行きます。
それか午後まで様子みて午後も高熱なら行きます

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます。
    結局午後からまた熱がぶり返したので行ってきました…
    今回も流行ってるウイルス検査したけど陰性でした😥
    高熱続くのがはじめてで心配です😭

    • 4月21日
  • り。

    り。

    私も午後から2歳がぶり返して40度出たのでセカンドオピニオンに行きました😭

    血液検査ともう一度ウイルス検査して、むしろ血液検査は良くなっててウイルスもマイナス。
    まさかの扁桃腺に膿が溜まるほどの腫れでぶり返し熱出てました。。
    土日元気になったけどまた扁桃腺に何かしらのものが付着して高熱が出たのだろう。。と😭
    扁桃腺綺麗と元々言われてたのでまさかのすぎて🫩

    下の子も熱が上がり、再度検査したら血液検査が少し上がってて、ウイルス検査マイナスで。。抗生物質がなんで出てないんだ?って言われて抗生物質が出ました😞💭こちらも風邪ぽいけど飲むべきものが違うと。。

    もしあれだったらセカンドオピニオンもいいかもです😭
    血液検査されましたか?😭
    ほんと可哀想ですよね。。ずっとお熱。親も気が滅入ります😭

    • 4月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    鼻につっこむやつとか、喉のおくの粘液?とるやつとかで血液検査はまだしてません😭
    喉が赤くなってたからそこから熱が出てるかもね〜ってことで炎症抑える薬もらったけど、もうちょっと続くようだったらセカンドオピニオン行ってみようと思います…😥

    • 4月21日