※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はは
子育て・グッズ

保育園の送り迎えに悩んでいます。実家にいても休めず、自宅に戻っても増える送り迎え。経験ある方、教えてください。

生後一週間の子を連れて
保育園の送り迎えについて悩んでいます

出産後実家に帰ってきてますが
毎日上の子が暇そうで。。

保育園には子供の足で遅くても
徒歩10分以内です

実家に帰っていますがほんとに
一応。って、感じで休めてません(笑)

なので自宅に戻っても変わりません
保育園の送り迎えは増えますが!

経験ある方教えてください!

コメント

佐藤さんちのダメ嫁♡

もう少しで出産ですが私も退院してすぐに幼稚園の送り迎えをしなければなりません。田舎なので歩いていける距離ではなく車必須です。あまり産まれて間もない子供を連れて歩きたくはないのですが、どうする事もできないですね。

  • はは

    はは

    連れてでたくないですよね
    毎日車で送り迎え、、大変ですよね(×_×)
    うちも田舎ですが家の近くに保育園があり、徒歩でいけるのが救いですかね(>_<)
    ありがとうございます

    • 7月8日
  • 佐藤さんちのダメ嫁♡

    佐藤さんちのダメ嫁♡

    お役に立てずにすみません。
    境遇が似ていたのでついコメントしちゃいました😣!

    • 7月8日
  • はは

    はは

    いえ、同じよーに悩んでる方がいて
    救われる?というか(笑)
    わたしより大変になるのに!!
    お互い子育て頑張りましょう😆

    • 7月8日
  • 佐藤さんちのダメ嫁♡

    佐藤さんちのダメ嫁♡

    ほんとは送迎バスがあるのでお願いすればいいのですが、短期間だけ利用するのも迷惑な気がして。(笑)私も実家にお世話になる予定ですが、全然休める気がしません🙍

    • 7月8日
  • はは

    はは

    あるんですね!!
    どうしても疲れてしまったら利用してください😭
    お金払うので迷惑じゃないですよ(笑)
    ですよね~休めません😂
    ほんとに、気休め程度です!!

    • 7月8日