コメント
ママリ
ナゲット、ヨーグルト、チーズ、パン、パスタ、米くらいしか食べないです!
これすらも気分次第でしかたべません😇
am🔰
うちも毎日決まったものしか食べてくれません。
好きで食べるものはフルーツ全般、白米、手作りのふりかけ、手作りのなめ茸、ミートソース、大学芋、かぼちゃバター焼き、野菜スープ
食べたり食べなかったりがパン類、さつまいも甘露煮、鶏そぼろ、ハンバーグ、ミートボール、にんじん塩バター、ミニトマト、ブロッコリーです。
他のものは同じく全く食べてくれません。
-
おちゃ
ありがとうございます🥲
野菜スープ飲めるの羨ましいです🥲!最近、野菜入りの豆腐拒否が始まって、野菜を食べる手段がゼロになってしまいスープを練習中です🥲
レパートリー結構ありますね😳頑張られてきたんですね😭- 4月22日
おちゃ
コメントありがとうございます🥲
エネルギー源、たんぱく質、ビタミンミネラルの3つを1食に取り入れなきゃ…とばかり考えてますがなかなか難しいですよね🥲
最近、質問欄に書いたはずの野菜入りの豆腐拒否が始まって絶望です🥲
おちゃ
何度もすみません🙇♀️アレルギーチェックはどのようにされてきましたか🥲?
ママリ
ほぼやってないに等しいレベルです笑
口に含めたらよしでした😂
ただうちの場合卵アレルギー持ちで血液検査で、食べたことないものの検査もしてもらってるのでアレルギーチェックしてないけど…ってものも普通にあります!
おちゃ
なるほどー🥹!
友達に、特に何もないけどアレルギー検査したから安心してなんでもあげれたからオススメ!って言われたのですが、アレルギーの疑いがない場合は検査するものではないとうちの近所の小児科には言われました🥺やりたい気持ちもありますが…そりゃそうですよね💦
なんとか頑張って進めようと思います🥹教えて下さりありがとうございます!
ママリ
うちのところも、最初はアレルギー反応があったものだけしかできなくて卵だけしかやってくれなかったんですが、幼稚園入園時にまだ試してないものも結構あって、無理言ってお願いしたらやってくれました😅
実際数値に出てなくても反応出ることはあるので、やらないところも多いと思います!
おちゃ
そうですよね…!それが普通ですよね🤔私の友達が行った病院はどんな経緯だったのか…🫨
なかなか食べてくれないですが、野菜とかは少しでも口に入ればok精神でやってみます🥹