※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ru
妊娠・出産

出産時の痛みについて不安です。陣痛や分娩の痛み、どんな感じでしたか?経験談を聞かせてください。現在切迫早産で入院中です。

出産時の事について質問です。色々不安で最近出産時の痛みが怖くて不安です(´・_・`)陣痛の痛み、分娩の痛み、どんな感じでしたか?優しい方、経験の話を聞かせてください😔ちなみに今切迫早産で入院中です。

コメント

リー

どんなかぁ。私は陣痛の方が辛かったです。。
全身激痛。。
分娩は後は出すだけなので、おもいっきりいきめたので楽に感じました(笑)
アドレナリン出すぎてそこまでいたーーい!とまではならなかったです!

ゆーma♥

私も怖かったです😢未知の世界で怖いですよね!痛みは...下痢でお腹がいたい状態で腰をトラックにひかれてるって感じです(笑)陣痛よりいき見逃しがキツかったです😢出そうなのに子宮口が全開になるまでいきむのを我慢しなきゃいけなくて。

WING🦄

私は陣痛の方が痛かったです💧
8センチまでは笑っていられたけど8センチ超えたらホントにキツかったです😢
分娩の時も痛かったけどその時には早く終われ〜とばかり思ってました😂
出てきた瞬間に痛みはスーッとなくなりますよ!
わが子はかわいいです💕
怖いけど必ず終わりは来ます!頑張ってください☺️

がーなー

私は陣痛の痛みが分からず
お腹壊した感じの痛みで
でもトイレ行ってもでない、、
って感じが陣痛でした!
そろそろ産まれそうなときに分娩台座ったんですが
分娩台では痛いよりも
早く力ませてーって思ってました(^^;;
座ってもまだ力まないでー
とか言われたので(^^;;
ほんとに産まれた後は
陣痛の痛みなんて忘れますよ!
私も産むまでは絶対嘘とか思ってたんですけど(^^;;
出産頑張ってください!!

しーちゃん

いきみたいのに、いきめないのが辛かったですね(;_;)もう、お腹切ってーーーと思いました。
分娩台にあがってからは、やっといきめる、と思い気持ち的には楽でした。

あー

私も妊娠中は切迫でずっと入院でした!陣痛はおしるしから始まりました。汚い話、最初は下痢の痛み?って感じでした。その頃はお腹の調子が悪い日が続いてたので😅
トイレに行っても出ず、あれー?ってなり旦那を起こしたら病院に連絡しな!と。私は絶対陣痛じゃない自信があったけど、見てもらうと9センチ開いてて即入院。いきなり分娩室でした 笑
私は痛みに鈍いのか、MAXの時は生理痛のような痛みでうまくいきめませんでした🤣
1番痛かったのは赤ちゃんの頭が骨盤にハマった時です
お股を切るのも縫うのも麻酔たりだし、出てくる時もニュルンって感じだったので痛くはなかったです。
1時間くらいでスーパー安産でした!

ピヨ子

わたしも初産だったのでどんな痛みか全然想像もつかなかったのですが陣痛きたら「これは陣痛だ!!」ってすぐにわかりました。
わたしの場合は骨盤が開く感じの痛みでした。それがだんだん強くなっていって、最後分娩時は一ヶ月くらいの便秘をすべて出す感じのいきみでした(´・ω・`)
なので産み終わったらスッキリしました笑
いきみ逃しは本当にきつかったです。トイレで陣痛の波がきてしまい、いきんじゃダメなのわかっていながらいきんじゃっておしっことともに完全破水してしまいました…
でも本当に産んだあとは幸せです!!ruさんが無事に出産終わるのを祈ってます!!

秀麗

未知の世界って怖いですよね(>_<)💦
2人目うむときもあの陣痛をまた耐えるのかと思うと嫌で嫌で仕方なかったです(~_~;)笑

初産だと陣痛長いので余計怖いですよね💦
最初は耐えれる痛みやったのが、これは無理!!って徐々になってきました(>_<)笑

非常に痛いですが、あともうちょっとあともうちょっと!とずっと耐えてました!笑
分娩は何回かいきむとするっと出てきます!笑
どうやっていきむの⁉︎って感じでしたがもう助産師に促されるまま頑張っただけでした(・∀・)w

初産で色々心配かと思いますが
あともうすこしの妊婦生活楽しんでください✨

こんばんは☺️
『出産の恐怖』お気持ち分かります😭💦
私も陣痛が来てから、恐怖で全身震えが止まりませんでした(笑)
というか、陣痛で痛い…というより、力んでしまうのを必死に堪えるのが大変でした😧😟

出産が始まったら思い出して下さい!!
必ず終わりがあるって事を!!

応援してます🙂💪

らいとmama

自分は促進剤を使って出産しました!
朝の7時に促進剤開始
徐々に痛くなってくるけど子宮口4cm
13時には痛みピーク。でも子宮口4cmのまま
内診で頭触れたかも言われた少し後にいきなり全開になり頭がすぐそこまでで分娩台に自分で行くことができず車椅子で移動。
分娩台に上がって10分でうまれてきてくれました!

陣痛は促進剤で起こしたものだから自然に陣痛来た方と痛みが違うかもしれんですが普通にいてーよって叫んでました笑
産む時は力むのに必死で全然痛くなかったですよ!!

出産頑張ってください❤️❤️

はじめてのママリ🔰

切迫入院、大変ですね💦おつかれさまです💦
でも、もうすぐ赤ちゃんに会えるので、あと少し、がんばってくださーい😫!!!

私の経験談ですが、何を隠そう超絶安産でした。
かなりビビりなので、臨月に入ってからはしょっちゅう 出産 痛み で検索しては怯える日々‥笑
でも、赤ちゃんのほうがもっともっと痛いというのを聞いてから、恐怖は一切なくなりました。

お腹にいる我が子が必死の思いで、がんばってがんばって出てくるのに、ビビってなんかいられない!無事に産むからね!一緒にがんばろうね!
という思いに切り替わりました😊
それから、呼吸がとにかく大事と助産師さんや本に教わったので、それを頭に深く刻み、出産の過程(赤ちゃんがどういう風に出てくるのか)をたまごクラブで勉強しました。

そして、いざ陣痛。
朝からよわーいよわーい陣痛が続き、下痢なのか?笑と思い続けて病院へいくのをためらっていましたが、念のため測っていた間隔が狭まったので、夕方病院へ。
そこからはあれよあれよと進み、イタタタと声が出る頃には子宮口全開でした。
逆を言えば、そこまでは無言で耐えられる程度の痛みでした。
しぬほど痛いのを想像していたので、正直、え?もう産めるの?という感じで笑びっくり🙄
痛みの種類は、下痢でも便秘でもなく、お腹の中からお尻の穴をグーーーッとおされている感じ、
重たい痛み?、という感じでした。

私は陣痛よりも、赤ちゃんを押し出す力(腹筋?)が弱く、なかなか出せないことが辛かったです。
えー、こんなに力入れてんのに出ないのー?!もうこれ以上力でないよー!と。笑

そんな風に嘆いているうちに頭が出て、そこからはつるっと👶全部出て来ました🙌
トータル3時間の安産!

助産師さんに言われたのは、あまり太らなかったこと、陣痛〜いきんでいる間、呼吸をがんばってしていたことが安産につながったとのことでした^_^

長くなりましたが、お産には必ず終わりがあり、その終わりは同時に幸せのはじまりです💖
そして痛みとのお別れです笑

2人、3人と妊娠する人がいるくらいですから、そんなに死ぬほどのしんどさではないですよ😊
女性にしか経験できない、貴重な時間です。
イメトレたくさんして、どうか楽しいお産にしてくださいね♩

安産であることをお祈りしています!!
がんばってくださいっ💓💓

私は陣痛の方が遥かに痛かったです😵
会陰切開した時に麻酔したので、分娩の痛みは無かったのかも知れません😅
陣痛の初めは生理痛とか、下痢になった時くらいの軽い痛みでした。
でも最後らへんは腰が爆発したようななんとも言えない痛みでした😂

1人目の時は破水から始まって陣痛が長かったのと促進剤も使ったので辛かったです💦
いきみ逃しが辛いので、分娩は思いっきりいきめるので気持ち的に楽でした😊
でも2人目は陣痛はまだまだ痛くなるんだろうなと思っていたら子宮口全開だったので楽でしたが、分娩が色々あって吸引分娩になったので激痛で死ぬかと思いました😱💦

Hina mama💕

私も切迫早産で3週間入院しました😥

陣痛は最初はお腹壊しただけかと思ってました(笑)

陣痛も分娩も、これからもっと痛くなるんだー😵
って思ってるうちに産まれちゃって、
え!?もう産まれたの!?
もう終わりですか!?
って聞いちゃいました😄💦

確かに痛かったけど、
自分の想像よりと軽かったかなって思いました😊

どちらかというと終わった後に
縫ったときの方が痛くて我慢できなくて大変でした😥

やんぽん

私はお腹は全然痛くならず、
全部腰にきました!
でっかいハンターで腰骨バキバキにされて、
バキバキになっとるのに
まだ殴られとる感じの痛みでした(^-^;
2日半陣痛のあと結局
緊急帝王切開となりましたが(´-ω-`)
赤ちゃんがおりてくる感じが
よく便秘やったのが出る感じと似とる
って言いますが、
まさに!そんな感じでした!
産後にう○こをしたとき
あ、ほんまに似てるわ~
って思いました。笑

chi-saya.ka

陣痛の波に合わせていきむので分娩の痛みは感じないような…
私はいきむのが下手で身体をくねらせて回避回避‼️めっちゃ怒られました😖でも、マジで痛かったです。叫びました〜〜。恥ずかしいくらい。

suzu

出産経験までは痛みが未知でしたが、それを経験してから、ノロウイルスに感染したらその腹痛のほうが陣痛より痛かったです💦
そして陣痛、出産より白馬山登山した時のほうが精神的にも体力的にもキツかったです笑
陣痛はすごく痛い!と皆言うので怖いですが、陣痛を経験したらそれより痛いことや辛いこと全然あるなぁと感じました。
それくらいのものです。

なにより乗り越えれば赤ちゃんに会えるという最大の楽しみが待っています✨
その気持ちが痛みを和らげてくれるというか、とりあえず頑張らなきゃ!!と思わせてくれます。
生まれる直前くらい強い陣痛が何日も続くことはありません、必ず終わりがあります。
長い人生で考えればほんの一瞬の出来事です。出産は人生にそう何度もない経験なのでそれを楽しめるといいですね✨