※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もなか
子育て・グッズ

離乳食の量を増やしても問題ないですか?野菜を増やす方が良いですよね?離乳食をたくさんあげると将来太る体質の子になりますか?

生後9ヶ月で今月半ばに10ヶ月になります。
3回食で総量200g(ご飯は60〜70gくらい)あげてますが、最近終わったら泣き叫ぶ様になりました😭
足りてないのかなって思って食後におせんべいを1袋あげちゃってます…。

ミルクはフォローアップミルクを寝る前だけです。

この場合って離乳食の量を増やしても問題ないですか?
増やす場合は野菜を増やした方が良いですよね?(体重が平均超えててだいぶ前に離乳食増やすなら野菜を増やしてと保健師さんに言われました。)
今離乳食たくさんあげてたら将来太る体質の子になりますか?

コメント

mi

今、もうすぐ9ヶ月の息子がいますが
ご飯100gあげてますよ♡

• もなか

もなか

ありがとうございます!

• 7月9日
らるるたん 

ご飯が少ないかなって思いました󾭛
うちは80㌘〜90㌘ご飯でした(*^_^*)
5ヶ月の頃からずっとご飯食べ終わった後は泣きます(^_^;)
トータル量250グラムぐらい
なんですけどゲップもするから
それ以上はあげてませんが。
お菓子あげるならご飯多くした方が良いと思います(*^_^*)❤

• もなか

もなか

ご飯少なかったんですね(>_<;)
    ありがとうございます!

• 7月9日
puu3u

10ヶ月くらいの子どもは胃の容量が200くらいなので、総量は200くらいまでにしたほうが良いと私は指導されました!
ご飯は100gまで良いそうで、それでも足りないようであれば、ご飯の水分量を減らしてみてくださいと言われましたよ(*^^*)

• もなか

もなか

今もう軟飯食べてます(>_<;)
    ありがとうございます!

• 7月9日
momongar

米とおかずを合わせてお茶碗八分目までと教わりました。うちはそれに大さじ2位の フルーツとヨーグルトや、ぜりーとヨーグルト を〆にあげてます。

• もなか

もなか

ありがとうございます!

• 7月9日