※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かぐら⭐︎
子育て・グッズ

10ヶ月の男の子が後追いすることがありますが、一人で遊ぶことも。後追いかどうかはわかりません。

生後10ヶ月の男の子の後追いについてです。毎回ではないのですが子どもから離れようとすると泣き出したりトイレやキッチンなどに行くと後をついてきます。後追いかなとも思いますが私がそばを離れても一人で遊んでいることもあります。これは後追いになるのでしょうか。

コメント

。

うちの子もですよ〜♬後追いだと思ってます!夕方から特にひどくひらすら泣いておいかけてきますが昼間はご機嫌に遊んでます😅

• かぐら⭐︎

かぐら⭐︎

そうなんですね!うちの子も昼間はご機嫌ですが夕方から愚図ることが多くなって困ってます💦

• 7月8日
みんご0512

うちもです!
後追いかなー?でもひとりでも遊んでるしなー🤔と私も思ってました😂

• かぐら⭐︎

かぐら⭐︎

ネットみてると毎回必ずじゃないと後追いじゃないのかなーでも後追いみたいだなーと思って聞いてみました😆

• 7月8日
わんわん

うちもそうです!
眠い時や寝起きなど機嫌が悪い時はめっちゃ泣きながら後追いですが、機嫌が良ければ泣きはせずに後をついてきたり、1人で遊んでる時もありますよ(^^)✨
後追いの程度も個人差があるんですかね🤔

ユーイノ

後追いですよ!うちもそんな感じです!近くにいるから安心して遊べるんです!少し離れると今度はどこに行くのか不安になって追っていきます。でもそこにいるとわかると、別の部屋に移動して遊んだり、離れて遊んで、また戻ってくる!を繰り返して遊ぶんですよ!これはママとの信頼関係ができている証拠です!この頃に見られる後追いですよ、気にせず自由にさせてあげてください😄

後追いだと思います❣️
うちの息子も同じ感じです✩
泣きながら付いて来る時もあれば機嫌良く1人遊びしてる時もあります♡
かと思えばいきなり泣き出したり🤣
機嫌悪い時は近くにパパがいても素通りでママの所に来ます(笑)
可愛いくてしょーがないです♡笑