※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆり
子育て・グッズ

左胸からの授乳が多く、左右の胸の大きさが違う悩みです。産婦人科でおっぱいマッサージを受けると改善するでしょうか。右胸も搾乳できる程出ています。

5ヶ月の男の子を混合で育てています。
母乳が、左胸の方が出が良いみたいで、左胸を長く飲むくせが続いてしまい、左右の胸の大きさが全然違います😭💦
右胸から授乳したりするなど、できるだけくわえさせるようにしてるんですが、、、
左胸はたくさん出るんですが、こういう場合も産婦人科でおっぱいマッサージしてもらえばでるようになりますか?😭右胸も、搾乳できるくらいにはでています😅

コメント

ぴこりーな

私も左の方が出がいいので、右を先に飲ませるようにしてます。
桶谷式でマッサージしてもらってますが、助産師さんに聞くと右も普通の人くらいは出てるそう。
卒乳するまで左だけ大きくなりました。
でも授乳やめたら同じくらいに戻りましたよ!

• ゆり

ゆり

左胸はあげ慣れてないのか、飲み慣れてないのか、うまく飲ませられないのもあるんですよね…( ;∀;)桶谷式、明日いくことにしました( ;∀;)ありがとうございます!

• 7月12日
いちご

わたしも左右差がすごくて、パッと見で完全に大きさが違います!
左の出がいいのでまったく同じですね😝
先月1ヶ月間助産院の母乳外来に通ってました。
もとは左にしこりがあったので通い出したんですが、右も一緒にマッサージしてもらいましたが量の改善はなく、きっともともとの乳腺がこのくらいなんだよ、左右差はみんなあるしあなたはたまたま左右差が大きいだけ、詰まってないからできるとしたら温めたタオルなどで温めること、右から授乳することと言われました。
よければ参考にしてください✌️

• ゆり

ゆり

ありがとうございます!
    右胸は滲む程度しか出なくなってしまいました( ;∀;)桶谷式に行ってこようと思います( ;∀;)

• 7月12日