※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちりさ
お金・保険

友達の転職が家のローンに影響するか不安です。3年後に家を買いたいが、今の転職が影響するでしょうか?

私の友達の話ですが、転職ばかりしてるんですが、家を買う時に不利になるというか、ローン基準にひっかかったりしますか?
目標は3年後らしいですが、今から辞めずにいれば購入できますか?

コメント

ひな菊

会社の規模が大手だと転職直後でもローン通りますよ😃
うちの会社でも前職でローン通らなかったのに転職直後でローン通ったと言ってる人がいました😊

• ちりさ

ちりさ

そうなんですね!
    やはり大手はすごいです

• 7月9日
あおまいか

銀行員です。
3年以内に転職してる場合は、その履歴と理由を提出してもらいます。その内容次第ではひっかかります。
それより前の転職は特に聞かないので、回数などは特に関係ありません。

• ちりさ

ちりさ

履歴と理由ですか!
    なぜこう長続きもしないのかという感じです。。
    とりあえず3年はなんですね!
    目標決めたからには頑張ってほしいです。

• 7月9日

転職の回数は関係ないと思いますよ!
そこに何年勤めていて、年収いくらで見ていると思います(^-^)

• ちりさ

ちりさ

なるほど。
    勤務年数大事ですね!
    この4ヶ月の間に、3回も転職していて、次こそはちゃんとしてほしくて、、

• 7月9日