※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

4月から転園した保育園で子供が明らかに嫌なことがあった様子。言いたい…

4月から転園した保育園で子供が明らかに嫌なことがあった様子。言いたいけど言いたくないみたいで。そんな時は皆さんどうされていますか?何かあったの?と優しく聞いてもダメで😓この土日を迎えて切り替えた感じですが、何かされたのか?など気になってしまいます💦

コメント

ママリ

とりあえず先生に話してみますかね🤔

うちは何でも話してくれますが
実際年齢的に上手く伝えられない
間違った捉え方をしてる事もあるので
私は気になる事は毎回必ず先生に
聞いてます!!

  • ママリ

    ママリ

    そうなんですよね。よくお話はする方なんですが、嫌な事の伝え方がまだよく分かってないようで。「叩いた」としか言わなくて🤔
    聞くタイミングがあったら先生に聞いてみます。

    • 1時間前
ママリ

なぜ、明らかに嫌なことがあった…って気がついたんですか?

転園して間もないなら、まだまだ浮き沈みはあると思います。

お友達に何かされたのかなーって、勝手に決めつけて、先生に話すよりも『まだまだ慣れない環境で、子どもが元気無さそうに見えて、心配してます…園では特に変わった様子は無いですか?何かあれば、家でも前向きになれるような言葉掛けなどしていけたらなと思っていますので、何か変わった様子あれば教えてください☺️🩷』とかの方が良いかなーと思いました☺️

楽しい保育園生活過ごせますように😊