※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆ほのちゃんママ☆
妊娠・出産

旦那の友達の嫁が30週で2000㌘越えており、自身も31週で2200㌘。8月13日が予定日で、入院準備が未だ。出産準備にパジャマ、タオル、ナプキン、コップ、歯ブラシなどが必要か?

旦那の友達の嫁が30週の頃に2000㌘越えてて
8月13日が予定日で
すでに2800㌘あるみたいで今月の13日になったらあとはいつ産まれてもいいよ!って言われてるみたいです♡
アタシも31週の健診で2200㌘あるね!って言わたんですが(^ω^;)
1ヵ月前とかに産まれちゃうんですかね?
因みにアタシは8月31日が予定日です😅
それで、入院の準備まだしてません😱💦
大学病院での出産です
まだ、何も言われてなくて入院準備の事
病院なや緊急で電話とかすると
入院の準備もして来て下さい!って
よく言われるのですが持って行かないんですけど😅
基本何を用意すればいいんですか?
パジャマもマキシみたいなのがいいなぁ󾍃って思うのですが󾭖
バスタオル3枚くらい、フェイスタオル4、5枚産後のパンツ3枚、ブラ、大きめの
ナプキン
コップと歯ブラシ
これくらいかな?って思うんですが💦

コメント

三姉妹ママじゅん

ストロー、ヘアゴム、もあったら良いですよ☺

  • ☆ほのちゃんママ☆

    ☆ほのちゃんママ☆

    そうなんですね!
    ありがとうございます。

    • 7月8日
こてつママ

赤ちゃんは推定体重よりも在胎週数が重要になるので、正産期入ったらいつでも大丈夫ということだと思います✨
私も32wで2400gほどとのことでした^ ^
ちなみに推定体重は500g前後ズレることがあるみたいですよー。

それから入院準備は病院によって違いますよー。
パジャマは前明きとかナプキンを準備しなきゃいけなかったり。。

  • ☆ほのちゃんママ☆

    ☆ほのちゃんママ☆

    そういう事なんですね󾭖
    私は、逆子だから出産が凄く怖いです
    パジャマはおっぱいが出せればいいのかな?って思います󾭖

    • 7月8日
  • こてつママ

    こてつママ

    逆子ちゃんなんですねー!!
    ってことは帝王切開になるんですか??

    パジャマですが、第一子を出産した病院は個人病院でしたが、上下別で前開きのものをと結構細かい指定がありました。大学病院とかはそんな細かいところまでは指示なさそうですが、準備する前に確認した方が良いカモですね

    • 7月8日
つぐみ

私も大学病院で出産予定ですが、タオル、パジャマはレンタルになっておりお産時の入院費用にレンタル代が含まれています。産褥ショーツやナプキンも病院が準備してくれるお産セットに入ってます。
母親(両親)学級や助産師さんの面談で入院準備についての話がありますが、通っている病院はないですかー?

  • ☆ほのちゃんママ☆

    ☆ほのちゃんママ☆

    レンタルがあるんですね!
    いいですね!
    ウチが通ってる病院はまだ何の説明もなくて困ってます!
    それと母親学級とかってまだないんです。
    それに、毎週土曜日に妊娠生活についての話し
    母乳についての話し
    出産についての話しがあるんですが
    もうすでに上2つは行けてません(^ω^;)
    次が最後なので、出産についてはいこう!って思います

    • 7月8日
  • つぐみ

    つぐみ

    その妊娠生活や母乳についての話が母親学級ですよー。
    入院準備がわからなければ、出産編はぜひ参加した方がいいと思います!

    • 7月8日