※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y.mama
子育て・グッズ

赤ちゃんの水着は1枚で着せて大丈夫ですか?水遊び用パンツを履かせるとごわごわになります。水中でおしっこやうんちする心配はありますか?

赤ちゃんの水着って、そのまま1枚で着せたらいいですか?
水遊び用パンツ履かせたらごわごわなりますよね🤔??
ビキニではなく、上下つながった水着なのですが、水中でおしっこやうんちしてしまわないですか😫??

コメント

にこちゃん

水遊びパンツも水着もおしっこやうんちはしてしまう時はしてしまうと思います。
実際息子はスイミング行ってて、一回だけうんちを水着にしてしまったことがあります。
水遊びパンツとかはうんちが水に漏れたりしないようキャッチしてくれるものです。
どこで着用するか(自宅なのかどこかの有料のプールだったり海なのか)によるとは思いますが、自宅でなら水遊びパンツのみでもいいかな?とは思いますし、他のところなら水遊びパンツに水着とかにします。

• y.mama

y.mama

ありがとうございます⑅◡̈*
    うちの娘ではなく知り合いの子なので、伝えておきます♡

• 7月8日

4ヶ月になれば水遊びってできるんですか?😮❤️

• y.mama

y.mama

私の娘ではなく、知り合いの子です⑅◡̈*

• 7月8日
ママ

うんちは、水遊びパンツで守ってくれるけど、おしっこは垂れ流しですよ!
なので、オムツの子オッケーのとこならいけると思いますが。

保育園での水遊び、うちはオムツすらつけず、直に水ぎです(笑)