新1年生の娘のことです!4月に入学し登校班で学校に行っています🏫登校班…
新1年生の娘のことです!
4月に入学し登校班で学校に行っています🏫
登校班には1年生が娘1人、6年生の男の子と4年生女の子の兄妹、4年生の男の子と2年生の男の子の兄弟がいます!
4年生の女の子が娘のことを本当に可愛がってくれてそのおかげで毎日泣いて通学してた娘も今では泣かずに行けるようになり、本当に感謝しているのですが、、、
4年生の子が習い事ない日は毎日ピンポンしてきて、遊ぼー!と声をかけてくれます!😂気付いたらほぼ毎日登校班全員集合して遊んでいます!うちには下にイヤイヤ期真っ最中の3歳の男の子がいて、弟も一緒に遊ぶとなると本当に大変で、、、😇うち以外の2家族はお母さんも働いているので帰宅が17時頃で、私が1人で弟も見つつみんなを見守ってる感じなのでほぼ毎日になると疲れが溜まってきました。笑
娘も遊べて楽しそうだし、みんな良い子達なので無下にはしたくなくて😇
遊ぶ場所は我が家の庭か4年生の子の家の庭なので(徒歩30秒くらい)ちょくちょく弟だけ連れて部屋に戻り家事をしつつ何回も見守りに行くって感じなんですが、このくらいの距離感なら私と下の子はずっと家にいてもいいと思いますか?😇やはり心配なのでずっと見守りますか?
身バレ防止のため少ししたら消します🥹
- ママリ
5FAMILY
自宅の庭で遊ばせて声と姿は見えるようにしときますかね💦窓開けたりして。
コメント