※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆみ
妊娠・出産

赤ちゃんが退院後も安心して見守れる方法について相談あります。

三日前に娘を出産して赤ちゃんが大きくて産まれてすぐ低血糖のためすぐに小児科入院となり保育器には入っていませんが点滴とモニターをつけています。授乳時間にミルクをあげるのですが毎回、ミルクをあげていると途中で呼吸を忘れてしまうようで酸素が足りなくなってきてモニターがなります。知らずにいると唇が紫色になりチアノーゼのようにもなってしまったこともありました。
まだうまく飲めないからといわれましたが月曜日、退院なのですが家に帰ってからモニターなんかないので呼吸を忘れてミルクを飲んでても気づかないかもしれないと思うとすごく怖くて心配です。同じような経験された方いませんか?自宅に戻るのも不安でいっぱいです💦

コメント

葉っぱ

うちの子もチアノーゼでモニターつけてました!
おっぱいあげるたびピーピーなっててビクビクしてました!でもおっぱいのときは休み休みでなんとか大丈夫そうでしたよ(´ω`)ミルクあげるときは息継ぎできるようよく飲んで居てもインターバルつくってあげてました!
徐々に飲むのもうまくなるので大丈夫かと思います♪

• ゆみ

ゆみ

4人目なんですがこんなこと初めてでびっくりです!!家に戻ってからも大丈夫なのかと心配で💦
    休み休みにあげるといいんですね😊呼吸がへたなんじゃないかとかよく赤ちゃんにある突然死とか大丈夫かな?!と不安で😅まだ生まれてまもないのでこらから上手になっていくんですね😊安心しました😊

• 7月8日
  • 葉っぱ

葉っぱ

わたしは1人目でそれでけっこうあたふた!一緒に退院できたものの、母子同室になるのも遅く毎度ピーピーなってるし青くなるしで心配でしたが赤ちゃんも産まれてくるために頑張って疲れがでてるんだと言われました。見る見る間に上手になってさらにbigちゃんなるのではないでしょうか💓
    休憩するの、オススメです!飲むのに夢中で呼吸忘れてることありますから、。

• 7月8日
  • ゆみ

ゆみ

ホント怖いですよね💦上の子たちはごくごくミルクを飲んでいて呼吸を忘れるなんてことなかったので今回はじめてでびびっています。
    低血糖があり点滴をしているので母子同室ではなく預かってもらっているので見るのも授乳のミルクのときなのでいつもどんな状況なのかわからなくて😅やはり休憩が1番ですね😊ありがとうございます🙇

• 7月8日