※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
子育て・グッズ

7ヶ月の赤ちゃんが寝返りはするけどお座りやハイハイができず、歯も生えていない場合、遅いと言えますか?

2日後7ヶ月になります。寝返りはしました。ですがお座りはしません。歯も生えてません。ハイハイもしません。遅いですか?お座りしてないのはおかしいんでしょうか。

コメント

金ちゃん。

お座りは自ら座れるようになったらお座りができたってことみたいです😃
よく親が座らせてできたー!って言ってる人いますがそれは違うらしいです!

うちの子もお座りはまだしません😌
ズリバイはしますが歯は生えてません!
遅いことなんてありませんよ😇

• まる

まる

回答ありがとうございます🙇🏻‍♀️そうなんですか!初めて知りました!個人個人で差があるんでしょうか、、気長に待ってみます、💦

• 7月8日
奈緒子

遅くないですよ~
うちの子も寝返りは早かったんですが、お座り、ハイハイ、歯は8ヶ月に入ってからでした🐱

• まる

まる

回答ありがとうございます🙇🏻‍♀️そうなんですか!うちの子は5ヶ月半くらいでやっと寝返りして遅いなーって言われながらだったので親の自分が焦っちゃって😅💭私が焦っても仕方ないですよね💦

• 7月8日
退屈ガール

うちもお座りは遅かったですよ😀
ハーフバースデーで写真撮りに行ったのですが、お座りさせられてもフラフラでした😭
成長スピードは人それぞれなのでまだ焦らなくても大丈夫だと思います(^^)

• まる

まる

回答ありがとうございます🙇🏻‍♀️そうなんですか!安心しました😭💦お宮参りで写真撮りに言ったときまだ首もすわってないのに座らされてグラグラして落ちそうになったのにまだなんだ〜〜みたいな感じで言われたりして、そのころからずっと成長が気になってたんです😅💦

• 7月8日
あーちゃん210

うちの子は
最後がお座りでしたよw
寝返り.ズリバイ.つかまり立ち.ハイハイ
お座りでした(;゜゜)
個人差なんで
気にしなくても平気だと思いますよ🎵

• まる

まる

回答ありがとうございます🙇🏻‍♀️えー!そーなんですね!😌これ!と言って決まりはないんですよね〜〜個人差があるって言っても昔の人の考えじゃ通用しないと言うか…なんと言うか😅気長に待ちます💦

• 7月8日
にゃんちゅー

いま7ヶ月半です!
寝返りはコロコロしてます。
最近下の歯が1本だけ生えて来ました。
ハイハイはまだです😂
お座りは、寝ている状態から自分では出来ません。
抱っこしてお座りさせるとしばらくは座ってます。

成長は人それぞれで、早ければいいと言うわけではないと思います😊

健康なら、気長に待ちましょう😊

• まる

まる

回答ありがとうございます🙇🏻‍♀️そうなんですかー!😌いつの日か寝てる状態かやお座りしてくれる時が来るんですね〜〜😳楽しみに気長に待ちます😌

• 7月8日
ままり

ハイハイ9ヶ月半、お座り10ヶ月半、歯は最近やっと1本目が頭を出したくらいです。
その子その子で違いますし、遅くはないと思いますよ!

• まる

まる

回答ありがとうございます🙇🏻‍♀️そうなんですか!個人個人で成長のスピードがちがってるんですね〜〜😅💦気長に待ちます😌

• 7月8日