※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

へそくりしてるよ!💰って方は、理由は何ですか?いざという時のためと言う…

へそくりしてるよ!💰って方は、理由は何ですか?
いざという時のためと言う場合は「いざ」は何なのか?
旦那があればあるほど使おうとするから。などなど

コメント

はじめてのママリ🔰

へそくりというか、家計は私が管理してて、旦那には貯金額1000万近く少なく言ってます。

旦那は高級志向だしどんどん使いたいって感じなので。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    高級志向大変ですね💦我が家はギャンブルです💦我が家は資産は15分の1ほどで伝えてます😇

    • 1時間前
はじめてのママリ🔰

独身時代の貯金を言ってなくて(旦那はなかった)、財布別で私が貯金担当なので、それぞれの名義で貯めていて、旦那は自分の分しか知りません。
何が起きるかわかりませんので、予定はないですが離婚となった時にも安心ですし、旦那もお金使う方なので、ないと思っててもらうぐらいがちょうどいい😆
ちなみに旦那の貯金の4倍くらいあります🫣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    男の人って、使いたがりますよね💦我が家も貯金15分の1ほどで伝えてます🤣

    • 1時間前
はじめてのママリ🔰

何となくです!
特に離婚予定もないし、夫は好きなことさせてくれるし、お金には困ってないけど、
私の母親がへそくりしてて、そこから姉や私に何か買ってくれたり美味しい物食べさせてくれたりしたので、私も将来子供のために使えたらなと思って😊