もうすく4ヶ月の息子です。約1ヶ月半くらい夜1時、2時すぎまでは静…
もうすく4ヶ月の息子です。
約1ヶ月半くらい夜1時、2時すぎまでは静かにぐっすり寝ていますが、それ以降が1時間から2時間毎にモゾモゾ?ふぎゃふぎゃいっています。
昨日は20時ミルクからの就寝。
1時20分ミルクからの就寝
3時50分もぞもぞしたので、
一度抱っこして落ち着かせ寝る。
5時8分もぞもぞしたので、
おしゃぶりをして、手を繋いで落ち着かせる。
6時40分起床。
という感じでした。
(すぐに抱っこ等せずに様子はみています。。)
(寝返りをしているのでスワドルやおくるみができません。。)
夜泣きというほど泣いてはおらず、目を閉じたまま、足や手をばたつかせたり、ふんっふんっとして頭をこすりつける感じ?です。1時2時まではそんなことがあまりないので、夜間ミルクをあげたあとも同じように寝てくれないかなあと悩んでいますが、何かいい策ないでしょうか、、?
こちらも新生児並みに細切れ睡眠になってしまってつらいです😣
- はじめてのママリ🔰(生後3ヶ月)
ママリ🍼
わが子も最近夜中や明け方に目をつむりながら泣くことが増えてきました🥲
うちでは↓の対策をしてみています。
・部屋が暑い時は時間制限でエアコン(明け方はまだ涼しいので)
・昼寝時間が少ないときは早めに寝かせる
今のところたまーに泣きますが、一応ぐっすり寝てくれているようです。
ベビーカメラの録画見ると、数時間おきに頭ブンブン横に振って足でかかと落とししているようですが…。泣いてはいないので、隣で寝ている私は爆睡できています🥹
コメント