※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃちゃん
妊娠・出産

16週の初マタで性別未知。迷信に関して皆さんの意見を聞きたい。性別が気になるけど、腰回りの変化はただの太り方かも。

ただいま16週の初マタです(^^)
7月5日に1カ月検診だったんですが、性別はわからない状態でした。
よく腰回りに肉がついてくると女の子
前に突き出したようなお腹は男の子
と迷信がありますが、皆さんはどうですか?

やはり性別は気になります(´・ω・`)
現在の自分は腰回りに肉付がよくなったなぁと思ってますがただ太っただけな気もします…(笑)

コメント

まめちゃん

いろいろな迷信がありますが…
私は上の子が男の子ですが
お腹は丸みを帯びていて横に広がった
感じでよく女の子?て聞かれていて
現在、次の子は予定では女の子なんですが
前に突き出してとがっており男の子?と
聞かれます(笑)

  • みぃちゃん

    みぃちゃん


    迷信とは逆ですね!笑
    まめちゃんさんそろそろですね!
    暑いので体調に気をつけてくださいね!
    元気な女の子が生まれますように( ^ω^ )

    • 7月8日
deleted user

お腹の出方は骨盤の形で決まるらしいので前に出たからといって男の子!
丸みを帯びているからといって女の子とは限らないらしいですよ!
産婦人科の先生に言われるまで楽しみにとっておくのもいいと思います👶
次回「性別分かりますか?」と先生に聞いてみては?☺️楽しみですね!

  • みぃちゃん

    みぃちゃん


    そうなんですね!!
    今回は研修医さんがエコー最初やっていて…写真も研修医さんが撮ったもので頭しか写ってないとゆー…(´・ω・`)
    最後はいつもの先生でしたが、その時はそっぽ向かれて股は閉まってました(笑)
    次回にわかるといいなぁ(^^)
    元気に生まれてくれればどっちでもいいんですけどね(^^)
    楽しみにしています( ^ω^ )

    • 7月8日
  • deleted user

    退会ユーザー

    位置が悪かったんですね😢
    足閉じてても真下から見たら分かったりするらしいですよ!
    性別わかるまでドキドキですね💓

    • 7月8日
  • みぃちゃん

    みぃちゃん


    1カ月楽しみに待っています(笑)
    義理姉が9カ月でわかったと言っていたんで6カ月で知れること願ってます(^^)

    • 7月8日
4mama

私は違いましたね~
男の子のときはでっかくて、足の爪すら早いうちから切れませんでしたね
ずっと主人がきってくるてました

  • 4mama

    4mama

    みぃちゃん
    これが男の子のときです

    • 7月8日
  • 4mama

    4mama

    これは女の子のときです

    • 7月8日
  • 4mama

    4mama

    どちらも同じ37週です

    • 7月8日
  • みぃちゃん

    みぃちゃん

    お写真ありがとうございます!
    男の子の時のお腹すっごい大きいですね!!突き出してるとゆうか?!
    女の子のは丸いですね!
    5カ月入ったばかりなのにお腹出てきて
    女の子の写真に雰囲気似てます(笑)
    1カ月モヤモヤしながら楽しみにしておきまーす( ^ω^ )

    • 7月8日
  • 4mama

    4mama

    ちなみに5ヶ月はあまりかわらなかったです!
    7ヶ月以降からですかね!色々出方かわったのは

    • 7月8日
  • みぃちゃん

    みぃちゃん

    私お腹出るの早いみたいで…😅
    7カ月の頃のお腹が恐ろしいです( ̄∇ ̄)

    • 7月8日
ミッキー.jp

私は当てはまりましたー☺️
でも臨月入って、性別も分かってからの違いでした( ^ω^ )
息子の時は車のシートベルトが苦しかったのに、娘の時は全然苦しくなく‥腹囲はあまり変わらないので出方が違ったんだなぁと思います(^^)

  • みぃちゃん

    みぃちゃん

    みんなそれぞれなんですねー( ^ω^ )
    臨月時点には性別知っておきたいなぁ(^^)
    楽しみに待っています(^^)

    • 7月8日