※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そうちゃんママ٩( ᐛ )و
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の息子が、突然おっぱいを噛んで拒否するようになり、お昼寝も泣きながら飲もうとしない状況。ストレスや卒乳時期の可能性が考えられます。同じ経験をされた方いますか?

1歳1ヶ月の息子がいます。
授乳は、お昼寝に添い乳、寝る前の授乳、昼間は本人が欲しいとき、それでも1〜2回。なので一日に4〜5回ほどは飲んでました。おっぱいマンといってもいいくらいでした。離乳食は普通にもりもり食べてくれています。
今日になって突然、愚図っておっぱい欲しがったので、飲ませたら、少し飲んで噛んで拒否。お昼寝も添い乳しようとおもったら、また噛んで拒否。でも眠くて泣く、おっぱい目の前にあるのに、泣き叫んで見ているだけで飲もうとしない、やっと抱っこで寝かせました。何が原因なんでしょうか?同じような経験された方いらっしゃいますか?

今は、以前の質問にあるように、私自身かなりストレスがかかっている状態です。味に変化でもあるのでしょうか?
それとも卒乳の時期なのか…

長文失礼しました。

コメント

たおたん

うちの子も急におっぱい加えなくなって卒乳でした!人それぞれサインは違うでしょうがうちの子も急に拒否→スムーズに卒乳で楽でしたよ🎵

• そうちゃんママ٩( ᐛ )و

そうなのですね😭そのまますぐ飲まなくなったのですか?
    確かに楽ですね!でもなんだか母の方が寂しいです。。笑

• 7月8日
katemama

卒乳ですね(*´ω`*)
きっと葛藤しながら頑張ってるんですね。このまま卒乳していいかもですよ。
ママちょっと寂しいですよね💦
あんなにおっぱいちゃんだったのに
急に卒乳だと😰
これも成長ですよ🌱🌱✨

• そうちゃんママ٩( ᐛ )و

卒乳のサインなんですかねぇ。。😭本当に寂しいです。でも子供も頑張っているなら、私も頑張らないとですね。
    まだまだ赤ちゃんと思っていたら、、成長は早いですね😭

• 7月8日