※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

年少の娘が保育園に行くのを嫌がり、泣いてしまうことがあります。ママがいいと寂しさが理由のようです。週4日登園に調整していますが、どうすれば慣れてくれるのか悩んでいます。

年少の娘ですが、行き渋りもあるし保育時間にも泣けちゃうことがあるようです🥲
ママがいい、寂しいが理由だそうです。
お迎えは遅めですが、仕事を調整して週4登園にしてます。
一緒に過ごす時間は割とあると思うのですが…
1歳児から通ってる保育園なのに…どうしたら慣れてくれるのか😭
同じような方いませんか?
正直もう週5登園してほしいです。

コメント

ママん

そうなんですね。。。
うちもよく朝起きた瞬間から
保育園行きたくないーって泣いたり。。。
保育園でしがみつかれたり

「ママとパパ仕事だから!〇〇ちゃんは保育園行くしかないのね🥺」って言っておいてきてます😅仕事の調整も無理で😂
7-17:30とかで置いてきちゃって😭

それでもわんわん泣く日は
「帰りにお菓子1個買ってあげるから!!」と言って「うん!」って行く日もあります🥲もので釣ってよくないんですが。。。。

ママパパおうちが好きなんだろうな〜
寂しくなっちゃうんだろうね。。。