※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆらゆらな
子育て・グッズ

お子さんはサンダルを履かず、スニーカーを好むようです。暑くなるけどまだ転ぶのでスニーカーを履かせるべきでしょうか?

1歳半くらいのお子さん、サンダルって履きますか?
うちは5月くらいから外で歩くようになり、しっかりめのスニーカーは靴下を履いてから喜んで履きますが、サンダルはしっくりこないらしく?履きません😢これから暑いしスニーカーは蒸れるのですが、まだ転ぶのでスニーカー履かせるべきでしょうか?

コメント

ゆりりん

近場などはサンダルにしてます。靴下履かせるのがめんどくさいのもあって(^^)笛サンダルなので喜んで履いてくれてます。

• ゆらゆらな

ゆらゆらな

笛サンダルとはどのようなものですか??
    宜しければ写真なども見せていただけるとありがたいです✨

• 7月8日
  • ゆりりん

ゆりりん

歩くとピッピッとなる昔ながらあるやつです╰(*´︶`*)╯♡
    ある方に音なるから楽しそうです!

• 7月8日
  • ゆらゆらな

ゆらゆらな

あー!!わかりました!!ファーストシューズが、西松屋のピッピッとなる靴です💖
    あれは子供喜びますよね😄

• 7月8日

まだ歩き始めは靴がいいと思います。
ウチの上の子も丁度夏場にヨチヨチ歩きでミキハウスのメッシュの靴を履かせてましたよ(^^)

• ゆらゆらな

ゆらゆらな

やはりまだサンダルは危ないですよね、、
    スニーカーで少しはメッシュになってますが、靴下と蒸れそうな気がしまして😅

• 7月8日
あーか

4月の終わりに潮干狩り行った時にサンダル買ってちょこちょこ履かせてますよー!!
しっかり歩けてからの方がいいかなと思います(・ω・)/

• ゆらゆらな

ゆらゆらな

サンダルと靴どちらも履きますか??
    そうですよね💦自分でもサンダル歩き辛いのわかるんだと思います😅

• 7月8日
  • あーか

あーか

どっちも履きます!!
    行き先によって使い分けてて、公園とかは砂が入ったらかわいそうなのでスニーカー、スーパーとかアスファルトを歩くだけの日とかはサンダルにしてます(・ω・)/

• 7月8日
  • ゆらゆらな

ゆらゆらな

それはいいですねー✨
    うちも駐車場までとかアスファルトだけが多いのでサンダルだといいのですが💦

• 7月8日
♡ゆーは♡

無理にサンダルじゃなくても大丈夫だと思いますよ(^ ^)嫌がるなら特に✨
上の娘が5月生まれで1歳の夏は歩き始めだったからサンダルではなくて靴下履いて靴履かせてましたよ✨しっかり歩けるようになるまでは私なら靴履かせます(^ ^)

• ゆらゆらな

ゆらゆらな

今の時期猛暑だし、靴は喜んで履いて歩くのですが、蒸れないかなーと心配で😅
    まだまだ転ぶのでやはり靴下と靴がいいですね‼️

• 7月8日
  • ♡ゆーは♡

♡ゆーは♡

人それぞれかもしれないけど、娘はそれで蒸れたりどうにかなったことはないですよ(^ ^)今の娘の歳になれば靴下がびっしょりになったりとかするけど、歩き始めでそんなにお外で長時間だったり走り回らない時期は濡れたりは娘はしなかったです(^ ^)

• 7月8日
えっちゃん♡

IFMEのサンダルはオススメです😄💡
靴の感覚で履けて軽いので、歩きやすそうです🎵

• ゆらゆらな

ゆらゆらな

イフミーですね!!ニューバランスもいいサンダルありましたが5000円は出せなくて😅最初こそちゃんとした靴やサンダル選ぶべきでしょうけれど経済的にもきつくて😭

• 7月8日
  • えっちゃん♡

えっちゃん♡

サンダルは季節ものだしそこまでお金をかけられないですよね😣💦
    あとはお店で履かせてみて嫌がらないかも重要です‼
    息子はプーマのサンダルはその場で嫌がって脱ぎ、IFMEはそのまま歩いてました(笑)

• 7月8日
3kids mama

うちの長男もサンダルは今年から履くようになりましたが、去年までは買っても履かなくて、、イフミーの水陸両用❓の靴を履いてました😄

• ゆらゆらな

ゆらゆらな

イフミーいいんですね‼️ただ予算的にきつくて😭たくさん歩くなら買ってもいいと思うんですがあと3カ月くらいと思うと5000円以上には手が出せないです😭

• 7月8日
  • 3kids mama

3kids mama

私、よくメルカリで安く買ったりしてますー♡

• 7月8日
みぃママ

娘はどこでもサンダルで行きます😊
サンダルに慣れると靴下と靴は暑いのか
サンダル以外履いてくれません😂

無理に履かせる必要もないと思いますよ♪
帰ってから足を洗ってあげるとかしたら
大丈夫かなって思います😆

• ゆらゆらな

ゆらゆらな

1歳半くらいでも慣れましたか?
    2歳過ぎれば転ぶのも減ると思うのでその頃は履いてくれるといいなーと思います😅✨

• 7月8日
みぃママ

1歳半の時は真冬だったので履いてなかったですが
5月ぐらいなので1歳9ヵ月とちょっと後の方でしたね😭💦

• ゆらゆらな

ゆらゆらな

1歳9カ月だと歩くのも上手になりそうですよね✨✨
    うちもその頃ならサンダル履いてくれそうです😄

• 7月8日
ぴよこ

うちも1歳5ヵ月で、5月頃から外で歩くようになりました!
サンダルはいていますよ!
靴と靴下じゃ暑いですし、公園の水遊びもサンダルをはいています!
ニューバランスのつま先がきちをんとあるものです!
クロックスみたいなタイプは固そうで歩きにくいかなと思ってやめました。
つま先が出ていないサンダルの方がいいですよ♪

• ゆらゆらな

ゆらゆらな

ニューバランスのサンダルいいなーと思ったのですが、5000円だったので手が出ませんでしたー😭履いたらきっと気に入って脱がないと言って泣き叫びそうだったので試着もしてません😅
    2歳過ぎて毎日サンダルで遊ぶようになれば5000円出してもいいなって思うのですが😭💦

• 7月8日