アデノウイルスで目が充血しないことはありますか?熱が38度以上で目やにが多く心配です。
アデノウイルスで目が充血しないことってありますか?
1週間前から鼻水、一昨日から咳、昨日朝起きた時に目やにが出ており、昨日夕診に行った時の検温で38度以上の熱が出てるのに気づきました。(朝の時点で平熱でした)
診察の時に目の充血とかが無いからアデノウイルスではなく鼻風邪でしょうと言われたのですが、本日もずっと38度以上の熱ととにかく目やにが凄くて、目尻が赤く荒れてしまうくらいです。
今まで、熱や鼻水等が出ることありましたがこんなに目やにが出ることは無かったので心配です。
アデノになった事がある方いらっしゃいましたら教えていただきたいです。
熱が下がってなければ、明日の午前診で再度行こうとは思います
- ゆちゃん(1歳4ヶ月)
コメント
ままり
アデノのときは喉の痛みがつよいのと39度以上の高熱がずっと5日間でした。
鼻水が多いと目やにになることありますが鼻水はどうですかね?
鼻水吸う、清浄綿とかでこまめにめやに取って点眼するとよくなったと思います。
ゆちゃん
鼻水はずっとたれているくらい出ています。鼻水が多いと目やにも出てくるんですね、恥ずかしながら知りませんでした...
吸引はもう少しこまめにしてみようと思います💦
点眼は今回処方されていなかったので、相談してみようと思います🙇♀️
回答いただきありがとうございます🙏🙇♀️
ままり
目と鼻、耳、は繋がってるので鼻水すごいとどっちにも行きます😭
やさしく拭き取って目尻まわりきわは避けてワセリンとかで保湿してあげたら赤みは落ち着いてくると思います😊
1歳さんのお熱可哀想ですよね😭
早く良くなりますように😌
ゆちゃん
鼻水すごいとどっちにも行くんですね💦
ワセリンは自宅にあったので、保湿してみます!
まだまだ分からないこと多いので、とてもご丁寧に教えて頂きありがとうございます😭🙇♀️