※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺす
妊活

基礎体温が不安定で排卵日が分からないので、オススメの排卵検査薬を教えてください。

二人目妊娠希望です。基礎体温が息子が朝3,4時くらいに一度起きて遊び出したりするので、なかなか正確に測れていません(^_^;)

そこで、排卵検査薬を初めて購入してみようと思っています。ネットでいろいろ見てみましたが、結局どれがいいのかわからなくて…皆さんのオススメのもの教えていただきたいです。よろしくお願いします(^.^)

コメント

deleted user

合う合わないがあるらしいので、一番安いのを買って試されるといいかもしれません(*´ω`*)
私は今回初めてベビー屋さんというところで、DAVIDを購入しました(´艸`)
一週間くらいで届きましたよ~

❀ちい❀

こんにちは!
ユー恵山が仰っているように個人でホルモンの出方に差があります。排卵検査薬は感知が低いもの~高いものといろいろあります。
普段からホルモンの出方が高い方は感知の低いものを、低い方は感知の高いものを使用することがお勧めです。
といっても病院など行っていない限り分からないですよね(^-^;
私も初めてで分からなかったので、中間のラッキーテストにしました。これは感知が中間なので、ずっと陽性になったり、逆にずっと陰性が続いたりしなかったので重宝しました(^^)

❀ちい❀

すみません、他のユーザーの方のお名前に誤字がありました…ゆーえさん、です。ゆーえさん、失礼しました。

ぺす


排卵検査薬にも合う合わないがあるんですね。いろいろありすぎて、ホント迷います(>_<)値段もしますし…DAVID見てみますね!ありがとうございました(^.^)

ぺす


なるほど!ホルモンの出方と検査薬の感度ですか。ちなみに一度病院での卵胞チェックはホルモンの出方もわかったりするんですかね?その方が確実ですかね…?質問返しですみません(>_<)

ラッキーテストも調べてみますね!ありがとうございます(^.^)

❀ちい❀

すみません、まず最初にお伝えしておくと私は病院でチェックしてもらったことがありません(^-^;来月行こう!と主人と相談していた周期で妊娠が成立しました。
病院に行くとおそらく卵胞チェックから入ると思います。そこで医師からタイミングを教えてもらうので排卵検査薬と病院は最強だと思います。そういう意味での回答でした…言葉足らずで申し訳ありません。
ホルモン感知は多分黄体ホルモンがきちんとでているか、という検査になると思いますがその場で多いか少ないか、そのような検査をしてくれるかは分かりません…お役に立てずすみません(^-^;

ぺす


こちらこそすみません(>_<)詳しくありがとうございます!正確さを求めるならやっぱり病院ですよね。ホルモン感知のこともありがとうございました。自分でもちゃんと調べてみますね!

プロフ拝見しました。年子ママさん、大変かと思いますが、頑張ってください(^.^)

deleted user

私は、海外製のDAVIDとwondfoを買いDAVIDのほうが私に合ってたので、DAVIDを愛用してます(^^)
wondfoはずっと陽性反応がでて使えませんでした(^_^;)

ぺす


コメントありがとうございます!seriさんもDAVIDですか!やはり人によってずっと陽性/陰性が出てしまうんですね。自分に合ったものがすぐ見つかるといいですが…DAVIDも候補に入れてみますね(^.^)