※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
htm0924
産婦人科・小児科

川口市の産婦人科で2人目を出産したい女性が、大部屋のストレスから別の病院を検討中。候補は「さとうレディースクリニック」「高橋レディースクリニック」。条件は体重管理や待ち時間。希望に合う病院があれば教えて欲しい。経験者のアドバイスも求めています。

私は、川口市の済生会病院で1人目を産みました。
金額的に支払いしたのさ6〜7万で良心的でしたし看護師さん助産師さんもとても優しく良かったのですが大部屋のストレスがあり2人目が出来た際は違う産婦人科で産みたいと考えています。
済生会→大部屋で私以外、外国人で夜中にスピーカーで電話をする。部屋を変えて貰ったがまたもや隣は外国人。食事中クチャクチャ音をたてる。シャワーやトイレも共同で嫌だった。

候補的には「さとうレディースクリニック」「高橋レディースクリニック」なのですが色々話を聞くのは、

さとうレディース→体重管理が厳しい(1人目の時に約13kg太ったので…)・メンタルが弱いと落ち込む

高橋レディースクリニック→場所が少し遠い・先生が1人体制なので待つ

というものでした。

もし川口市で私の希望に合うところがあれば教えて下さい。
またこちら2つで産んだことがある方良かった点・悪かった点アドバイス下さい。

「個室」
「金額的に良心的」
「4Dエコーがある」
「上の子も部屋に入れる・泊まれる」
「食事が美味しい」
「安心して産める」

コメント

ゆうか

さとうレディースクリニックで出産しました。そして私も13キロ増えました笑💦確かに体重管理に厳しいですが、決して怖い先生ではなく優しさの中に厳しさのある感じで私は全然嫌では無かったです。
個室で上の子は入室可能でしたが…泊まれるのかは不明です。食事も美味しいし、先生助産師さんスタッフ皆さん良い人です。
ですが、金額は高いです💦私はプラス18万位払いましたよー。それでも良い病院なので次の子もここでお世話になりたいと思ってます。

• htm0924

htm0924

良いですね^ ^
    ただ、金額高いですね^^;
    なぜそんなオーバーするんだろう(笑)

• 7月8日
  • ゆうか

ゆうか

金額高いですよね💦
    食事がとても豪華な事あとは産後入院中にエステみたいなのもあったので、そういうので高いのかなーと思います😅
    高橋さんはこれより少し少ない位の自己出費だったと聞きました。

• 7月8日

高橋レディースクリニックで出産しました。
待ち時間は、朝イチに予約取れれば、そんなに待たずに済みますし、Webから、診察が何時頃になるか見ることができるので、その時間に行けば1時間待ちくらいで済みます。

ただ、出産の時、人手が足りてないのかな?という印象はありました。移転直後というのもあったのかもしれませんが、器具がどこにあるかわからない、機械の使い方がわからない…と、かなりバタバタしていました。
立ち会ってくれた助産師さんも、私が出産した直後、「私、○○さん(他の妊婦さん)のところ行かなきゃ!」と、バタバタ出て行ってました😅

そして、私はその後、出血が止まらずに他の病院に救急搬送され、その病院に入院することになったので、費用は参考にならないかと思います。

病院のせいではないのかもしれませんが、私はこんなことがあったので、次回出産するなら、大きな手術もできる総合病院のほうが安心だなと思いました。
赤ちゃんと別々の病院になってしまいましたし。。

あと、退院前日の診察は、外来が全て終わった後に行うので、22時や23時過ぎになります。

ネガテイブな情報ばかりですみません😞

• htm0924

htm0924

いえいえ、貴重なご意見ありがとうございます!
    高橋レディースも前金15万と書いてあったので値上がりしたんですよね。
    それに加え、先生の少なさ、、。
    全てが揃ってる所は難しいですね。゚(゚´Д`゚)゚。

• 7月10日
あ

先ほど打ってる途中で回答押してしまいました💦
すみません💦
私はさとうレディースクリニックで出産しました!
確か2部屋?家族が泊まれたかと思います‼
私が入院中も上のお子さんを泊まらせてる方いらっしゃいました😊
体重管理は厳しいですが先生、助産師さん、受付の方みなさんいい人ばかりで安心して出産出来ました‼
食事も美味しいし私もまた二人目があるならばここで出産すると思います😌

• htm0924

htm0924

ありがとうございます♡
    金額はどうでしたか?
    とても良さそうですが、20万近く出すのはキツくて_:(´ཀ`」 ∠):

• 7月8日
  • あ

下の方がおっしゃってるように予約金10万で退院の時に7~8万だったかと思います😅
    高橋レディースクリニックに行ってた友達は確かに待つけど上手く予約入れればそんなに待たないよと言ってました‼
    でもこれは移転前なので今は変わってるかもしれないですが😅

• 7月8日
  • htm0924

htm0924

やはり結構行きますね_:(´ཀ`」 ∠):
    高橋レディースは、移転してかなり大きくなりましたもんね(笑)
    そんな大きくするなら先生増やしてくれって思います(笑)

• 7月8日
メリ

上の方達と一緒で、さとうレディースクリニックで出産しました!
個人病院なので費用は高いと最初に言われました💦
予約金10万と退院時の会計で8万くらいだったので約20万ですね😅
個室なので、他の方気にしないで大丈夫でした✨
4Dエコーはほぼ毎回やってくれましたよ💕
ご飯も美味しかったし、お祝い膳も豪華で良かったです💕
体重管理は確かに厳しいですが、個人病院なので、ハイリスクには対応できないことや、赤ちゃんのためを思っての厳しさなので、そこまで気にならなかったです。とても良い先生方ですし、助産師さんや受付の方も良い方ばかりでした!
先生面白いですし、体重管理できてたら褒めてくれてスタンプ押してくれます(笑)

• htm0924

htm0924

ありがとうございます😊
    やはりそれぐらい掛かるんですね。
    でも、あとはなんか良さそうで凄く安心しました♡
    やはり出産された方の意見はとてもタメになります!
    ありがとうございます^ ^

• 7月8日
Mika

高橋レディースクリニックにて2人目、3人目、そして4人目を来月出産予定です!!
元々、先生が1人の病院なので待ち時間が長く分娩が入ると診察ストップになる事も多々ありました!!
そして2人目の時に近辺の産婦人科が閉院してしまった様で妊婦さんも増え待ち時間も最初に比べ長くなった様に感じます。
4人目の今回は健診が2週間おきになってくると20時以降の診察になる事は普通です。
けど、電話やwebで何時になるか確認できますし病院も移転して大きくて益々キレイになり私的には待ち時間はそれ程気になりません。(食事も美味しいですょ(^^)
分娩時は先生が1人なので会陰切開の時に待たされるとかはありましたけど、無事に産まれていますし(笑)
金額は移転する前より少し高くなっているみたいですが個人病院で個室シャワー付きを考えると普通なのかなと思います。(私の場合移転前に分娩予約をしているので高くなる前の料金でしたが…💧)

あやさんが言っているように退院前診察は外来が終わってからなので22時は過ぎます💦
少しでも寝たいのにその時間はキツイですが、仕方ないですね💧

一応、助産師さん看護師さんは移転前に比べると増えている感じがします。
先生も募集中みたいなので今後先生が増える可能性もあるかもですね(^^;)

先生も優しいですし、助産師さん看護師さんもしっかりしています。
キレイな病院で食事も美味しくて、人を気にしなくていい個室でシャワー付き(上にお子さんがいる様なので特に個室はオススメ)待ち時間や金額が上がってしまう事が気にならない様でしたら良い病院です!!

• htm0924

htm0924

ありがとうございます。゚(゚´Д`゚)゚。
    入院の日って何泊でしたか?

• 7月10日
  • Mika

Mika

経産婦の場合4日目退院です。
    私は2人目、3人目と上の子が家にいたので3日目退院にしてもらいました!
    3日目退院の場合は次の日に検査をしに病院に行かないと行けないですが、車なので大変ではなかったです。

• 7月10日