お子さんの水イボについて、ピンセット以外の治療法はありますか。私自身も皮膚のぶつぶつに悩んでおり、娘も同様の症状です。
水イボになったお子さんいますか?
ピンセットでとる以外の治療ってあるのでしょうか?💦
こやつ…かなり厄介ですね…😭😭😭
ちなみにはじまりはおそらく私で…🫠
去年の夏頃から、皮膚科何軒まわっても診断されない謎のぶつぶつが全身にできてしまい😞(喘息でステロイドなど飲んでるので免疫が落ちていたかもしれません)
ステロイド塗ったり(痒みは和らぐものの全然効かない笑🏫して四苦八苦しているうちに、娘にも私とそっくりで同じような経過を辿るポツポツが…
娘は子供なので水イボだねとすぐに診断されましたが、ピンセットでとるのを異常に拒否してしまい様子見となってしまいました…😭😭😭😭
私がちゃんと早くに水イボと診断されていれば、感染対策もしたのに…😞😞
私はピーク時よりも数が減ってきて、今年中には終われそうかな…と思ってます😭
娘はいつ治ることやら…
- ママリ(6歳)
コメント
はじめてのママリ🔰
何個くらいですか??
水いぼは今年2月から新薬でました!
ワイキャンスという塗り薬で、劇薬扱いらしく医師が病院で塗ります。
うちは上の子が数年間特に悪化せず過ごしてたのですがここ1週間くらいで爆発的に出来てしまい、ワイキャンス希望でしたが、多すぎて無理でした、、
30 個くらいまでなら適応らしいです!
あとは、銀イオン?の塗り薬が自費であります。
はじめてのママリ🔰
娘が去年たくさん水いぼできてしまい、ピンセット治療しました。痛かったかもしれないけどがんばってなんとか💦今は綺麗に治ってつるつるです☺️痛いから嫌ですよね💦でも処置してもらったほうが治りは早いと思います!
あとヨクイニンも飲んでました。飲み薬から始めるのもありかも?
-
ママリ
痒いようで掻きむしってしまって😭
それであっという間に全身に広がり、キリがない感じです💦悲
ヨクイニン飲ませてみます🥹🥹- 4月17日
5FAMILY
保険適用外の塗薬を使ったことあります。
長男はなおりましたが、次なんはなおらず結局ピンセットで取りました!量も多かったです💦
-
ママリ
量も多かったんですね💦
うちも痒みがあって掻いてしまってキリがなさそうです…
私もそのタイプなので一年近く経っても治りません(TT)悲- 4月17日
かか
水いぼ、2歳だった子は特に治療しないと言われヨクイニンの漢方みたいな苦いやつ飲んでました!
-
ママリ
ヨクイニン早速買いました😭
痒そうでかわいそうです…🫠- 4月17日
-
かか
丁度水いぼの他に、石イボもできていてそっちは液体窒素で焼いてもらってたのですが、水いぼの治療はなしでしたね🤨
うちは他の人にもうつったので、要注意ですね!- 4月18日
はじめてのママリ🔰
水イボにステロイド塗るのNGかと思うのですが、、、💦悪化しますよ😭
ピンセットが早いですが、ヨクイニン飲んだりもしますかね、、、。
-
ママリ
痒くて痒くて掻きむしってしまい…
掻きむしって広がるくらいならステロイド塗った方がいいと言われました😭
水イボでは珍しいようですが、私も耐え難い痒みでステロイド塗ったりしてます😭
耐えるのが1番かと思いますが💦
痒くない子は治りが早そうですよね💦
ヨクイニン早速買いました😭- 4月17日
ママリ
アトピー体質でモルスクム反応?とかで治りかけがかなり痒くなるらしく😭
掻きむしってしまい全身に多数あります…😰
私のもかなり痒くて掻いてしまうためなかなか治りません🫠
厄介ですよね(TT)
お話聞いて早速ワイキャンスやってくれる病院行きましたが…小さいのは全然見つけられないし、3週間置きだしでキリなさそうです😭悲