※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a-cham♡
妊娠・出産

最近水っぽいおりものが出ていて、破水かおりものか分からず不安です。先週微弱陣痛で入院したこともあり、病院に連絡する勇気が出ません。同じ経験をした方いますか?

昨日一昨日?くらいから水っぽいおりもの?
かは分からないのですが凄い出ます。
出る感覚もあります。横になってても
チョロッと出ます。これは破水なのか
おりものなのかよく分からず(><)
病院も先週微弱陣痛で入院していた事も
ありなかなか連絡する勇気がありません。
また来たのー?と思われても嫌なので😭

同じような感じで破水だったよって方
いますか?💧

コメント

にゃんママ

尿が漏れたような感覚でチョロっと出ましたし!
母に破水は止まらないくらいドバドバ出ると言われ違うんじゃない?と言われましたが不安で夜中でしたが病院に行きました😂
やはり破水でした…
破水していると菌とか入るので早めに確かめに行ったほうがいいと思います!
違ったら安心しますし!

• a-cham♡

a-cham♡

そうなんですよ!最初はあれ?って感じで気にしなかったんですけど1日何回か出る感覚があって、もしかして破水してるのかなぁ?って気にするようになりました😅高位破水だと気付かない場合が多いみたいですし😫
    そうなんですね…💧破水にもチョロッと出る感じとドバッと出る感じがありますもんね😅判断難しいんですよね💦にゃんママさんは破水してたんですね😞やはりチョロッて感じが1日何回かありましたか?
    ですよね…心配なんで病院に連絡してみます😰

• 7月8日
  • にゃんママ

にゃんママ

最初お風呂あがりだったのでアソコにお風呂の水でも入ってそれが出たのかな?と思ってたんですけど…
    チョロチョロ出て出て😂
    いろいろ破水に関して調べていた時期だったので破水して1時間ないくらいで病院行きました😅

• 7月8日
  • a-cham♡

a-cham♡

そうなんですね😳チョロチョロ出る感じですか😵破水してすぐ病院に行けば安心ですよね😫
    何だか私ももしかしたらおりものかもって思うようになってきちゃいました( ´∵`)

• 7月8日
luv❤︎*。

破水は確か78時間?以内に
処置しないと感染します。
破水したらシャワーなど入浴は禁止です💦

私は自宅で前期破水からのお産でした💡
チョロチョロ出る感じで
ドバドバとは出ませんでした💦
10分間隔でまだ本陣痛では
なかったですが破水した為
直ぐ来てくださいと言われて
感染防ぐ為の点滴をしそのまま入院でした💦

破水だったらまずいので
病院に電話をして
破水なのか検査してもらった方がいいですよ💦

• a-cham♡

a-cham♡

そうなんですか😳78時間以内に処置しないと感染するんですか😳初めて聞きました💦そう…ですね😓入浴やシャワーはダメですね❌

私も1人目の時前期破水だったんですが量が多かった為すぐ気付いたんですけど、今回分からなくて⤵︎⤵︎⤵︎
    やっぱりチョロチョロ出る感じなんですね🤔破水してたらそのまま入院ですよね💦私は今チョロッと出る感覚があって生理痛が来てます😱

ですよね💦おりものだねって言われたらそれはそれで安心しますもんね!

• 7月8日