※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
dolce
お金・保険

旦那がサラリーマンだという専業主婦の方、ご主人と奥さまのお小遣い(ご主人はランチ代込みの)の金額を教えてください〜!

旦那がサラリーマンだという専業主婦の方、ご主人と奥さまのお小遣い(ご主人はランチ代込みの)の金額を教えてください〜!

コメント

chas☺︎︎

旦那3万
私0です!!

• dolce

dolce

0!!欲しいものがあったらどうしてるんですか?

• 7月8日
  • chas☺︎︎

chas☺︎︎

自分の貯金で買うか、生活費を節約して余ったお金で買います(´•.̫ • )
    欲しいものがあっても見なかったことにしよーって思い込んで買わずに過ぎてます(°0°)‼
    自分の物より息子のものを買ってしまいます😅

• 7月8日
  • dolce

dolce

わかります!私も息子の物はついつい買ってしまいます💦
    でも最近、自分の為に化粧品や服買ってみよ…という気になり、物欲が止まりません(-∀-`;)

• 7月8日
  • chas☺︎︎

chas☺︎︎

ですよね!!
    わかります!!
    買いだすととまらないですよね😂!
    どこででもポチッと押すだけで買えちゃいますからねΣ (´Д`ノ)ノ笑笑

• 7月8日
みーママ

主人15000円、私は専業主婦のときも働いている今も15000円です!

• dolce

dolce

同じ金額だったらケンカしないですね。でも旦那さん、ランチ代はそんなにかからないんでしょうか?

• 7月8日
  • みーママ

みーママ

ランチはスーパーかどこかでお惣菜やおにぎり、パンなどで300円くらいに抑えているみたいです(笑)

• 7月8日
ひーーーぃち

うちは3万あげて、足りないときはその都度です♡なので、結構あげてるかも💦わたしの自由に使えるお金はありません😭化粧品代くらいは使ってますが…(−_−;)後は、生活費浮かせてランチとか行ってます!!!

• dolce

dolce

生活費の余りがお小遣いみたいなものですね♡ でも、3万で足りないなんて、うちだったら激怒かもしれません(-∀-`;)

• 7月8日
れんママ

旦那さんはお弁当なので、飲み物代とかだけで5千円ぐらいです(^ ^)
ガソリン代、お酒代、タバコ代は生活費から出してます💦

私はほぼゼロで、友達と遊ぶ時は何千円か使うぐらいなので使っても5千円ぐらいです(^ ^)

• dolce

dolce

お酒やタバコ代を生活費からなんて、優しすぎます!
    お弁当…確かにそうすれば安くつくんですけど、子供が小さいし、面倒なんですよねー💦

• 7月8日
  • れんママ

れんママ

お酒もタバコも箱で買うので生活費からになってます💦もしお小遣い込みにしたら、ある分だけ他の物に使ってしまう主人なので、使う分だけ渡してます!!!
    お弁当面倒臭いですよね(>_<)私も面倒臭いので毎日は無理で、だるいなー。って思った時はごはん買ってもらいます!!!

• 7月8日
あーか

旦那3万、私に1万です(・ω・)/
旦那はお弁当持って行ってます!

• dolce

dolce

やはり専業主婦は1万円ぐらいが妥当なのでしょうか。でも服や化粧品、美容院なんか行けばすぐなくなっちゃいますし、それは別ですか⁉️

• 7月8日
  • あーか

あーか

そんな毎月毎月買うわけじゃないし、余る月もあるので足りてます!
    高い買い物とかあるときは自分の貯金から出してますよー(・ω・)/

• 7月8日
空色のーと

お互い特に決めず、必要な時に使うって感じです😊

• dolce

dolce

うちも今までそうだったんですが、不透明な部分があり、赤字になってるのでお小遣い制になる事に💦

• 7月8日
♡Mママ子♡

お弁当持って行ってるのでランチ代はないですが毎月3万、私は1万で、お互い美容系、衣服は家計からです!

• dolce

dolce

美容系と衣服が家計費からなのはいいですね!
    うちもそう交渉してみようと思いました(^-^)

• 7月8日
  • ♡Mママ子♡

♡Mママ子♡

そうですね(^^)
    なので私はお小遣いほとんど使わないです!

• 7月8日
かぼちゃプリン🎃

主人はいくらだろう?
5~8万位?
私は4.5万ですね🎵

• dolce

dolce

多くて羨ましいです〜。
    旦那さん、女性より使う感じなんですね💦

• 7月8日
まこ

旦那はガソリン代が8000円なので
1万あげてます!
わたしは五千円です!

• dolce

dolce

残り2千円ですが、ランチ代は別ですか?お弁当でしょうか?

• 7月8日
  • まこ

まこ

お弁当です!あと水筒も、持っててるのでお茶代とかもいらないです!
    なので外食とかも全部旦那さんが
    出すよといってくれてます!笑

• 7月8日
ママリ

旦那0 欲しいものがある時は打診がある
私 0 欲しい服、バックがある場合は買ってもなにも言われない( •∀︎•` )

基本昼食も家なのでランチ代なしですが、夫も私も1万です。
美容室や基礎化粧品や服等はお互い必需品と考えて家計から出してるので、オヤツとか雑貨とかの趣向品のみお小遣いからです。

ぴくみん

夫婦共に3万ずつです。
要らないと言ったけど余ったらヘソクリにしたらいい、、、と主人が言ってくれたのでお言葉に甘えて貯金。
以外に友人へのプレゼントとかでお金飛んで行くので甘えて正解でした(汗)