※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あかり
子育て・グッズ

ベビーシートとマルチシート、どちらがいいでしょうか?自分でおすわりできるようになる頃、普通の子供用の椅子を買った方がいいかな〜。

バンボってベビーシートとマルチシートのどちらの方がいいのでしょう、、、?
最初はマルチシート買おうかと思ってましたが、自分で歩いたり座るようになると真ん中の仕切りみたいなのが邪魔になるんじゃないかと思いました。
今は中古でベビーシートを買って、自分でおすわりできるようになる頃普通の子供用の椅子を買った方がいいのかな〜、、、。

コメント

とうあ

うちは、マルチシートの方を使っています!
仕切りみたいなものあっても上手に自分で座ってますよ!
離乳食始めた頃から使っていて、未だに使ってます!

• あかり

あかり

コメントありがとうございます!
    子供も学習するんですね!

• 7月8日
やえ

バンボすぐ使えなくなりますよ〜!

太ももが太い子はベビーシートタイプはすぐ使えなくなるとは聞いていたのですが、うちの子は細めだから大丈夫!と思ったら6ヶ月の時にすでに抜け出しました😅
結局1ヶ月も使わなかったです💦

• あかり

あかり

そうなんですよね、、、
    うちの子は太ももが激太なので、、、
    いろいろ考えるとマルチシートの方が長く使える気がするのですが、ベビーシートの方が中古で結構売ってるんですよね、、、

• 7月8日

同じこと考えてる方がいて、なんだか嬉しくなってしまって、コメントさせてください。
すみません、答えになっていないのですが、うちも初めマルチシートにしようかと思いましたが、もう少し大きくなって、自分でお座りするようになったら、ふつーの椅子でいいんじゃないかと思って(安定感はあるかと思いますが)、結局短期間しか使わないけど、ベビーソファーの方にしました。
みなさん、どうなんですかね。
すみません、答えになってなくて…💦

• あかり

あかり

やはり迷いますよね〜😅
    うちの子は太ももが激太なので、、、未だベビーソファーの方座らせてないからわからないんですが、もしかしたらもうすでに使えないかも、、、笑

• 7月8日