※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りー
子育て・グッズ

乳幼児の湿疹やあせもがひどくなってから病院へ行くべきか、薬がなくなっていなくても行くべきか悩んでいます。子供に薬を貰いに行くのは気が引けます。皆さんはどうしていますか?

ここで、あってるかわからないんですが
皆さん乳幼児の湿疹などあせもはひどくなってから行きますか?
それとも薬がなくなったらひどくなっていなくても行きますか?
子供はただなのでできてもいないのに薬を貰いに行くのは忍びない気持ちになってしまって…😵
皆さんはどーしてますかー😱

コメント

あきらプリン

酷くなってから行って後悔したので、今わ悪化する前に行ってます⭐️

なーぽん

薬なくなったらすぐ行ってます❤
ただで貰えるのに、行かなくて悪化したら可愛そうですし😆
子供はすぐ病院にかからないといけないので医療費わざわざ無料にしてくれてるのにもったいないですよ!

ミルミル

ひどくならないうちに皮膚科に受診します。もうすぐ4ヶ月になる息子が1ヶ月ん時にひどくならないうちに乳児湿疹で皮膚科に連れて行ったらすぐ乳児湿疹ひどくならずに治りました😃

ひなまむ

酷くならないうちに行った方が治りも早いので早めに行かれるのがいいと思いますよ(*´ω`*)全く何もできていないなら行きませんが^^;

いちご

いつも悪化する前に軽度でもいきます💓
悪化してあととかのこったり痛々しく見えてもいやなので😭
一度薬もらってたらまた、できたときにすぐぬれます🎶
あと汗疹とかできて親とかみたら
あー、あせもができて、、、
っていわれるのがいやなので😭

COCORO

なった時点で行きますよ😜✨🍀
遅くなると治りが悪くなり本人がかわいそうです😭

定期的にシャワーしたり、沐浴されると良くなりますよ🤗✨うちでは最低でも三回は入れてますよ

hoshiko

あせわもや湿疹の状態にもよりますが、薬がなくなる頃に病院へ行って必要に応じて薬をもらっておくのが安心だと思いますよ!