※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ。
その他の疑問

メルカリ便で商品を購入したことある方教えてください。先日はじめて、…

メルカリ便で商品を購入したことある方教えてください。



先日はじめて、らくらくメルカリ便のコンパクトである商品を購入しました。


箱には、
ビニールテープが貼ってあり(たぶん雨よけ)
天地無用や水ぬれ厳禁のラベルなどが
貼ってありました。


これは、出品者さんがビニールテープでしっかり包装し、またラベルを貼ってもらうようにヤマトさんに伝えたのでしょうか?


どこまでヤマト運輸さんがされたのかなぁと。
逆になにも言わなかったら
天地無用などのラベルは貼ってもらえないのでしょうか?



今後、メルカリ便で発送することあると思うので知っておきたくて💦

コメント

そらまめちゃん

ヤマトは手を加えていないと思います(o^^o)
全て出品者さんが依頼した事だと思いますよ!
丁寧ね出品者さんですね♩

  • ママリ。

    ママリ。


    そうだったんですね!

    送るときにこちらから
    『○○のラベル貼ってください』って伝えたらいいんですかね?

    天地無用 とか 水ぬれ厳禁のラベル はたぶんヤマトさんのものだと思うのですが!

    • 7月8日
snowpicture

コンパクトは、箱は買った状態のものに入れるので、ビニールテープなど貼ってはいけなかったような…

水濡れ厳禁だから、ヤマトさんでビニールテープ貼ってくれたのかも…

コンパクトは2種類くらい指定できたと思いますよ。上積み厳禁とか。
それをヤマトさんでシール貼っただけだも思います。

  • ママリ。

    ママリ。


    そうなんですか!!

    なにも伝えなくて
    ヤマトさんが勝手に判断してシール貼ることもないですしね😵

    • 7月8日
tarapi

雨よけのビニール位はたいていヤマトが判断してつけてます。
シールはたのめば貼ってくれるし、頼まなくても商品名で判断してヤマトが貼ってくれたりしますよ。

  • ママリ。

    ママリ。


    なるほど!
    たしかに数日前はちょうど雨ひどかったですしね(>_<)
    ありがとうございます。

    • 7月8日