※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

夫のきょうだいが嫌いな人いますか?😅夫の妹のことが大嫌いです💦結婚した…

夫のきょうだいが嫌いな人いますか?😅

夫の妹のことが大嫌いです💦結婚した時から義母と一緒になって偉そうに色々と口出ししてきて、その時から嫌いです。
1歳差でお互い女の子を産みましたが、何かと張り合ってきてめんどくさい😇

うちは幼稚園、義妹のところは保育園ですが、「保育園はお弁当作らなくていいし、トイトレ、食具の使い方、お着替え、何でも園でやってくれるから最高だよ!幼稚園だとお弁当とかトイトレとか家庭でやること多くて大変だね、私なら無理ー!」とか言ってきました。

義妹と一生のお付き合いっていうのがストレスで仕方ないです💦義妹は看護師なので稼いでるのもあって(私は専業主婦)、経済的にも見下す発言多くてしんどいです😭

縁が切れるなら切りたい、、、。

コメント

はじめてのママリ

夫の姉が大嫌いです。

別の内容ですが、私なら無理ー!と言われたことあります。絶対嫌味で言ってますよね😇

義両親は年齢的なこともあり先に亡くなるだろうけど、義姉は私か義姉のどちらかが死ぬまで夫という繋がりがあるかと思うとめちゃくちゃ嫌です。

私は遠方に住んでいることもあり、疎遠にしています。

ママリ

かわいそうに、、、と思ってあげてはどうでしょう。

かわいそうに、比較して張り合わないと自分を保てない人なんだ。

かわいそうに、看護師って立派な仕事をしていながら給料マウントしちゃうんだ。

かわいそうに、自分の子供にも、仕事にも自信がないのかな。

かわいそうに、不満を義姉にぶつけるしかできないのかな。相手にしないけど。

という感じですね。

基本的に高級取りで自分の仕事に自信があって子育ても満足している人なら、自慢もマウントもしないですし、まずは言葉を選びますね。

本当に可哀想な人なんだと思います。そういう人って一生他人と比較して、妬み、嫉妬ばかりで心が満たされないです。

たぶん私だったらボソッと「可哀想、何か悩み事でもあるの?」って言っちゃいます。