※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❀あすMama❀
子育て・グッズ

おむつサイズ変更が必要か悩んでいます。6kgの2ヵ月の女の子が💩漏れしています。まだMサイズに変えるか迷っています。

教えてください!!
おむつについてです。
今、生後2ヵ月(もう少しで3ヵ月)の約6kgの女の子なんですが、2日連日💩漏れをしています。
チャイルドシートで移動時、抱っこねんねの時にしています。
おむつはMoonyのSサイズを使っています。
これって、サイズ変更した方がいいでしょうか!?
💩漏れだけで、オシッコ漏れはまだありません。
まだもう少し様子を見た方がいいでしょうか!?
先日オムツを箱買いしたばかりで、『さぁーMサイズにしよう!』ってなれなくて😭
良かったら教えてください(ó﹏ò。)💦💦

コメント

❀あすMama❀

☆追記☆
オムツは『1』の所でテープは止まっています。
太もももキツイって感じではありません。

HI-MAMA

16日で3ヶ月になる娘を育ててます😊

体重も6キロなのであすMamaさんの娘さんと同じくらいですね❤️

私もムーニが好きでムーニを使ってたのですが💩漏れがひどかったので思い切ってメリーズのSサイズにしました😊

メリーズは他のオムツより少し大きめなのか背中側もムーニより長めに感じます😃

メリーズにしたら💩漏れがなくなり他に問題もなさそうなので今のところメリーズで落ち着いてます✨

私も箱買いしてますが今のがなくなったら次はパンツタイプに切り替えようかな?と思ってるとこです🤔

足をバタバタするのでテープが止めづらくなってきたので😵💦

  • ❀あすMama❀

    ❀あすMama❀

    本当に同じくらいですね❤

    おむつのメーカー変えてみるのありですね!
    箱買いしてるのを使いきったら変えてみます!✨
    メリーズ使った事ないので、試しに使ってみようかな🤗
    足バタバタしてるときほんとに止めづらいですよね😭
    私も夜間だけとか苦戦してるのでパンツタイプとの併用を考え中です( ´•д•` )💦
    ありがとうございました❤

    • 7月8日
deleted user

普通ですよ(^-^)
抱いている時などはよく漏れます!
気持ち背中側を長めにつけられてみてはいかがでしょうか?

  • ❀あすMama❀

    ❀あすMama❀

    普通なんですね!
    おむつ変えるタイミングってなかなか難しいですね😫後ろ長めにしてみます!
    ありがとうございます✨

    • 7月8日
みかん

私も2~3ヵ月の時くらいは漏れてましたね…
特にチャイルドシートの時は…💦
でも当て方を特にかえたつもりはないですが、漏れもマシにはなります(^-^)
ただ、また動き出したら漏れそうですけど…💧
体重や太ももの具合からしてサイズアップはしなくて良さそうですね☆
お互い頑張りましょー

  • ❀あすMama❀

    ❀あすMama❀

    チャイルドシート降りたら盛れてなくてもよくおむつの中が悲惨なことに、、、💧
    ついに漏れてしまいました😭
    サイズアップはまだせず、当て方とかいろいろしてみようと思います!
    ありがとうございました❤
    頑張りましょう👍👍

    • 7月8日