※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
LaLa
子育て・グッズ

旦那さんが平日休みの場合、家で過ごすことが多いですが、子供が外で遊びたいときは公園が適していません。困っています。

旦那さんが土日祝の休みではない方、どうやって過ごしてますか?

ショッピングモールとか、お店に行くと休日満喫ファミリーを見て羨ましくなるのと人が多いので、ほぼ家に居ます。
けど子供も体力が付いて来たので家の中だけでは可哀想になって来ました。

けど公園で遊べる月齢でもないので困ってます。

コメント

ちびぞうさん

うちは平日休みです。
外行くと混んでるので、基本家で子供とまったりか、お散歩程度ですが今は暑いので家にいることが多いです。
休みの日に一緒に空いてるショッピングモールとかいきますよー!

• LaLa

LaLa

やっぱり外は混みますよね~。
    暑いので夕方まで散歩も出来ずですよね。

• 7月8日
みなみ

私の主人も平日休みです(^^)
私の近所には閑散としたデパートがあるのでそこに行ったりもします笑
あとは日中はスーパーなどに出かけて夕方に近所を散歩したり...
図書館はどうでしょう?
児童書や絵本のコーナーなら多少大きな声を出しても許してくれると思います。

• LaLa

LaLa

図書館、車で30分ぐらい掛かりそうなんです。
    しかも駐車場も車椅子の方とか用で。
    もう少し大きくなったらバスに乗って図書館にも行ってみますね~。

• 7月8日

平日休み羨ましいです(T_T)
土日なんてどこへ行っても混んでるから、楽しそうな顔してても心の中では「人多いな〜」「並びたくないな〜」とか思いまくってます。

キッズスペースだって、平日の方が空いてるからゆっくり遊ばせられるし、平日にパパと子供と過ごしている方を見ると羨ましくてたまりません(>_<)

• LaLa

LaLa

土日休みは、それはそれで悩みがあるんですね~。

• 7月8日
青いおうちのまま

うちは土曜休みですが第2第4土曜のみ休みで後は仕事です💦
LaLaさんと同じでいつも悩みます💦
うちはもお4歳ですが今妊娠中で悪阻もあるのでなかなか暑い中公園ってのはちょっときついです…💦
悩みますよね💦

• LaLa

LaLa

暑い中の悪阻は大変ですよね。
    お大事にです、
    4歳ですと結構、遊ばせてあげなきゃな感じですかね?
    悩みますよね。

• 7月8日
あきらプリン

前年度までわ不規則なお仕事だったので、平日休みの方が多かったので、基本的にわ旦那さん居ないと外にわ出ないので何処にも行きませんでしたよ(^o^)子供にわ遊んでもらって、私わテレビ見たりしてました!下の子悪阻中の時ももっぱらそうでしたね⭐️

• LaLa

LaLa

そうなんですね~。
    うちの子は、ズリバイで部屋の中ウロウロしまくりで、色んな物を舐めまくりの時期で家に居ると逆に私が疲れてしまい😅

• 7月8日