※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
としよめ
子育て・グッズ

卒乳を考えていたが、食事の状態が安定しない。卒乳しても大丈夫か不安。食欲がある日もあり、卒乳後に食欲が増す可能性はあるか。

卒乳をそろそろしようと思っていたのですが、
一昨日から、ミルク飲まずに朝まで寝ています。
離乳食は完璧に出来てる訳じゃないですT_T
まだ食べたり食べなかったりですT_T
こんな状態で卒乳しても良いのでしょうかT_T

昨日は食欲旺盛で、朝昼晩完食しておやつも食べました。
卒乳した方が、いっぱい食べる可能性もありますか??

コメント

kr

今フォロミですか?
うちは保育園も牛乳に切り替わったのもあり、1歳になったら卒ミルクしました☺︎

• kr

kr

最後の方はお風呂後に100ぐらいしか飲ませてなかったです!

• 7月8日
オニギリ

うちの娘も先月1歳になりました。
娘も食べるときはたくさん食べるけど食べないときはあまり…でしたが1歳当日に思い切って卒乳しました。
初日はムラがありましたが、お腹空いてもミルクはないとわかったのか翌日から三食モリモリ食べるようになりました。
今は全くムラなくオヤツも食べます。
また、寝る前に1回フォローアップミルクをあげています。

一度卒乳試してみてもいいと思います^^
卒乳してみて何日も食べない日が続いたりするようならまたもうしばらくミルクに頼ってみればいいのでは?と思います♪

みーちゃん

そのままやめれると思いますよ!
逆に親がミルクに依存すると卒乳したい時に出来なくなります。
私の場合ですが、一歳の誕生日に今日からお兄ちゃんだからやめようね!って言って様子見てたら飲まなくなりました。ぐずったらあげようかなとも思いましたが、大丈夫でしたよ!
としよめさんのお子さんもうちの子の様ではないでしょうか?
離乳食もテキトーだったので、大丈夫かな?とも思いましたが、大丈夫でした^ ^
思い切ってやめてもいいと思います^ ^

私の意見でした^ ^

としよめ

みなさんありがとうございます😊
今、フォロミです!
後一回で使いきれる量くらいが残った(150ml)くらいで自主的な卒乳したので戸惑ってます😵買い足す前で良かったですが、、笑

ミルクないからお腹いっぱい食べようね〜〜とかって声かけしながら様子みてみます✨
野菜とかあんまり食べてくれないので偏食が心配ではありますが、ミルクないなら食べてくれるかもしれないですよね😍?期待して頑張ってみます!
ありがとうございます😊