※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yu
ファッション・コスメ

産後8日目です。まだまだお腹が大きく、お尻も大きく、足もパンパンです…

産後8日目です。
まだまだお腹が大きく、お尻も大きく、足もパンパンです。。
この時期どんな服着てましたか?
太ももが隠れてお腹お尻周りが分かりにくい服しか着れません💦
体重もあと10キロ落とす必要があります。
体型いつ頃戻りましたか?!

コメント

なぱん

産後8日ですよね??

10ヶ月かけて大きくなった子宮やお腹はそんなにきゅうにはしぼみませんよ😅
1ヶ月検診までは体重や体型をきにせず、まずは体力を回復させることを最優先に!ここで無理をすると更年期やのちのちツラくなります!
出産は全治一年の大怪我と同じそうなので、一年くらいかけてのんびりいきましょ~⤴️

そんな私は三年たっても産前の体重にもどりません(笑)

ぷにまな

体型はなかなか戻りません😂
まだ産まれたばかりですし、まずは産後の体力回復をしたほうがいいと思いますよ😃
私も産後かなり足が浮腫んだので、足をあげたり、メディキュットはいたりしてました!!

海月

産後普通に妊婦服きてました…
お腹もすぐペタンコになるのかと
思ってましたがぶよぶよしていて(;_;)
結局五キロくらい戻りませんでした。

今回の助産所で
産後の三週間が勝負だよ!って
助産師さんに言われました。
三週間何もしない事がどれだけ出来るかで体重の戻りが全然違うらしいです。
きちんと休めば戻るんですって!
動いちゃうと回復がおくれて、
脂肪を蓄えやすい体質になってしまうみたいです。
あとは、御飯と、母乳!って
言われました( ´ ▽ ` )