※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まみちゃん
子育て・グッズ

1才10ヶ月の子供に大人のお菓子を与えても大丈夫か気になります。他のお子さんはチョコやジュースを食べているそうで、自分が神経質か心配です。同じ悩みを持つ方の経験を知りたいです。

1才10ヶ月の子供がいますが、大人と同じお菓子を与えても大丈夫なのでしょうか?
旦那の親戚の子供が同じ1才10ヶ月なのですが、チョコやら、ジュースのみまくりだったので、驚いてしまいました😅(笑)
私は少しだけなら、あげるときもありますが、果たして大丈夫なのか気になりました😣
わたし神経質ですかね?
みなさま、1才10ヶ月のお子さまおもちのかたは、味付けはどれくらいの濃さで、大人と同じものはあげていますか?

コメント

MAXとき

少しなら良くても、飲みまくり食べまくり毎日はまずいと思います!
体に負担ですよね…塩分も糖分もcalも相当でしょう。
手作り料理なら上げてしまってますが、1品素材そのままで出したり、無味のものとで調整ははかってます!
すべて濃い味にはしてません。
親がどう思ってどうするかになってきますよね。

takamama

((((;゚Д゚))))))) もうあげてるんですか((((;゚Д゚)))))))
うちは1歳5ヶ月なのでまだまだ1歳が食べれる物を食べさせています(´∀`*)
ジュースも野菜ジュースなどあげてましが糖分が高いからあげない方が良いっと育児相談で言われたのであげる頻度はかなり少ないです。
最近は全く飲ませてないです。

ママリ

1歳10ヶ月の息子がいます☺️
ウチは大人と同じお菓子はまだあんまりあげたことないです💦やっぱり味も濃いですし、塩分とかも気になりますしね😣チョコなんて以ての外ですね🙅家で2人だけの時とかは私が目の前で食べなければいいので大丈夫なんですが、友達とかが遊びに来てお菓子タイムしてたりしたら同じ物を欲しがる事があります💦何とか気を紛らわしますが😅親戚のお子さんは2人目とかなんですかね?こればかりは親の個人差もありますから気にされない方は気にしないと思います✨私も下の子が産まれたらいろいろ適当になってしまいそうですが😂
味付けはご飯の事ですかね?ご飯はめんどくさいので(笑)大人とほぼ同じです!汁物はお湯で少し薄めたりするくらいなズボラ母です🙈