※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちい
子育て・グッズ

抱っこ紐について、エルゴのLeeオリジナルを購入しましたが、腕が疲れてインサートを買うか、ベビービョルンを検討中です。どちらがおすすめでしょうか?使っている方の意見を聞きたいです。

抱っこ紐についてです!

抱っこ紐はエルゴのLeeオリジナルを購入して
首が座ってから使おうと思っていましたが、
腕が疲れてやっぱりインサートを購入するか
迷っています😣💦
これから夏場でメッシュのインサートでも
暑いかなとは思うのですが抱っこよりは
楽になるかなと思っていて、、
それか首が座るまでベビービョルンを
買うかも迷っています😖
インサートを買うかベビービョルンを買うか
どっちがおすすめとかありますか?
安い買い物ではないので使っている方
お話聞かせてください!

コメント

riri

ベビービョルンがおすすめです!
アカチャンホンポでほぼ毎月安くなる日があり、6千円でお釣りがくるくらいだったと思います。

私はベビービョルン→首すわり後にエルゴと変えるつもりでしたが、最近試着しに行くとエルゴだと泣きました😱
すでに7kgをこえて肩紐だけのベビービョルンだと辛いのに……
首すわりまでまだかかりそうなのでエルゴアダプトが欲しいくらいです😭

7kgあってもエルゴだと隙間が大きいのでウエストベルトがないと怖かったですが、ベビービョルンは試用期間が短い分新生児のちびっ子でもジャストサイズで使えて安心でした💓
抱っこ頑張りましょう〜〜🤣✨

• ちい

ちい

6千円でお釣りくるなら安いですね!
    でも住んでるところが田舎なので
    アカチャンホンポないんですよ、、😣
    ほかのみせで売ってるか探してみます(^O^)
    7キロ超えて肩紐だけだとすごい
    肩に負担かかりそうですね😭💦
    でもすくすく大きくなってる証拠ですね!
    お互い子育て頑張りましょう🙌

• 7月8日
mami

2ヶ月の赤ちゃんを育ててます。
私はLeeのエルゴをメッシュのインサートを入れて1ヶ月の時から使っています。Leeのエルゴ、ウエストベルトありますよ!
お出かけの時はもちろん、抱っこじゃないとダメな時、家の中でも使っています!今の時期家の中ではクーラーも使用しているからか、汗ばむことはありません。
外出時は赤ちゃんと密着している部分が汗ばむのでエルゴではあまり外は歩かないようにしています。出歩く時はベビーカーです!
クーラーが効いた部屋に入れば赤ちゃんも大丈夫そうです!
まだまだ暑くなりますが、その頃には首もすわってインサートいらなくなるかな?と期待してます。
参考になれば嬉しいです!

• ちい

ちい

じゃあおそろですかね☺️??
    Leeのエルゴにウエストベルトついてるってことですか?!
    まだ使わないと思って出してなかったです💦
    ウエストベルトついてるなら隙間は
    調節出来そうですね💓
    インサート付けるのは難しくないですか😣?
    あと白い服など着た時に
    色移りしなかったですか💦?

• 7月8日
  • mami

mami

お揃いですね♡ちなみに私は色落ちを楽しもうと思ってインディゴにしました!笑
    Leeのエルゴ自体にウエストベルトついてましたよ!小さくしてもまだがぼがぼしてますが、しないよりいいと思いつけてます。
    インサートはじめはすごく苦戦しました😭でもなれると1分で装着できるようになってすごく便利です!YouTubeとか見てもつけかた分からなくて赤ちゃん本舗につけかた聞きに行ったらコツを教えてくれてそれからスムーズにつけれるようになりました!
    洋服ですが、私は色移りせずに使えてます。もしかしたら汗をかいたりしたらうつることがあるかもしれないですね😭これは人それぞれなのかもしれないので分からないです😭すみません💦

• 7月8日
  • ちい

ちい

あたしもインディゴです😝!
    そうなんですね、、
    やっぱり付け方難しいんですか💭
    ベビーザらスとかに持ってって
    合わせてみようかな、、🤔
    コツ掴むまで苦戦するかもですが
    インサート買ってみようと思います!
    ありがとうございます🤗

• 7月8日
  • mami

mami

お揃いですね\(^^)/インディゴのほうが服装とか選ばずに使えそうですよね!
    ベビーザラスでも教えてくれると思います!私赤ちゃん本舗で買ってないのに、いかにもここで買いましたみたいな感じで教えてくださいって言ったら快く教えてくれました!笑
    エルゴ使えるようになると楽ですよー!早く抱っこから少しでも解消されるといいですね♡

• 7月8日