※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゅにー
妊活

妊活7ヶ月目で、基礎体温測定や排卵検査薬、葉酸サプリ、アプリでタイミングを取っても妊娠できない状況です。アドバイスをお願いします。

妊娠できない‼︎
なにかアドバイスください(;;)

基礎体温測定、排卵検査薬、葉酸サプリ、アプリで予想。以上を策にタイミング取っても授かりません(;;)

妊活7ヶ月目です。

コメント

makiko

産婦人科で卵胞チェックされるといいですよ。

いぬがお

病院で診てもらったことはありますか?一度行ってみると意外な原因が見つかったりしますよ。何もなければ、タイミングみてもらうだけでも、かなり違いますよ!気楽に行ってみては?!

みゅにー

コメントありがとうございます‼︎
卵胞チェックですかぁ…そろそろ行ったほうがいいのかとは考えていましたが…不妊と言われるのが怖くて⤵︎
真剣に考え始めようと思います。

みゅにー

病院にはまだ、怖くて行ってないんです(;;)不妊と言われるのが嫌で…
どんなことをするか、調べてみます(^^;;

makiko

なぜ、怖いのでしょうか?
人間そんなに完璧に出来てませんよ。女性のほぼが不妊治療したり不妊で悩んだりしてます。
私もその人は仲の一人です。
逆に不妊の原因がわからないといつまでも赤ちゃんに会えませんよ

みゅにー

そうですね、1度受診して、自分の身体がどうなってるか確認してみます。

いぬがお

不妊治療してましたが、不妊ですなんて言われませんよ!大丈夫です。(^-^)
ただ、私は普通の婦人科ですぐできるよ!と言われましたが、ダメで、その後不妊治療専門に行きましたが1年くらいかかりました。病院に行ったからってすぐにできるとも限らないです。毎月落ち込むよりは私は行って良かったので。
頑張って下さいね!

ひとやん

生理が来る度に落ち込みますが、頑張りましょぅ!!
私は2年間不妊で悩み、諦めかけた頃に妊娠発覚しました(^^)
一度病院で診てもらった方がいぃですょ!不妊の原因が全て女性にある訳ではなぃので旦那さんも診てもらぅ事をオススメします!
早く病院に行っておけば、もっと早く妊娠できてたのかもーー、と後悔しないよぅにしてくださいね(^^)

みゅにー

さっそく病院を探そうと思います(^^)
早く赤ちゃんと会いたい♡

K-mama❤

初めまして、私は一年位妊活しましたができなかったので不妊治療専門の病院に行きました!
不妊症です!なんてはっきり言われませんでした!
私の場合は卵子が育っていませんでした
検査など進めていって2ヶ月で妊娠しましたよー♪

はな

勇気を出して病院行ってみてください(*^^*)
色んな原因を探ってくれるので、スッキリしますよ!

みゅにー

受診して2ヶ月で妊娠ですか⁈
羨ましいです☆
受診した効果を聞けて、勇気がわいてきました(^^)
ちなみに、通った不妊治療の病院は家の近くの病院にあったのですか?それとも、不妊治療専門病院に通院するため、すこし距離があるけど頑張って通院しましたか⁈
私の場合、近所の病院は、婦人科はありますが、不妊治療専門となると、すこし離れています。

みゅにー

そうですね、原因を探ってもらえるだけでも、受診した意味がありますょね‼︎
良さ気な病院を探してみます☆

K-mama❤

近くに不妊治療専門がありました!
婦人科とかでも不妊治療あるのですが私は妊婦さんとか子供がいるところはさけました(/ー ̄;)
いいなぁーって思ってしまう気がして…
不妊治療専門なら妊婦さんもいないし子供つれてくる人もいないので居心地はよかったです!
授かった後は紹介状書いてもらい好きな産婦人科に行きました!
私の行ってた病院は旦那も協力してくれないと検査が進まないので旦那にも協力してもらいました!

みゅにー

確かに、普通の婦人科は、妊婦さんがいるから辛いですょね(^^;;
少し自宅から離れても、不妊治療専門の病院を探してみます‼︎
ありがとうございます♡

百色

私は旦那の仕事の都合上、なかなかタイミングもとれずに結婚丸2年を迎えようとしています。
妊娠することがこんなに難しいなんて、思ってもみませんでした(;_;)
最近は、少し諦めつつあります…。
でも、やっぱり早く授かりたいので、旦那の仕事が落ち着いたら病院に通う予定です!
お互いに、早く授かりますように☆

みゅにー

百色さんも、なかなか妊娠できずに頑張ってるんですね…。
私の旦那は今年38歳。年齢的にも早く‼︎と焦っています。
自分からコウノトリを捕まえに‼︎頑張りましょうp(^^)q

ペネロペたそ

2年半不妊でした。
私の場合は治療してまでは欲しいとは思えず、病院にはいかなかったです。

メンタル論ですが、不妊期間はかなり気持ちが追い詰められてました。年齢もあるし、結婚してからずっとできないと周りの目もあります(´・ω・`;)周りが出産ラッシュだとなおのこと追い詰められ、泣いた日もありました。

私の場合は後3ヶ月妊活してできなかったら一回休もうと思いました。プレッシャーで耐えられなかったからです。生理前は決まって想像妊娠みたいな症状出て、結局生理来ちゃうみたいなことザラだったのでかなり落ち込みましたし。

で、どうせできないだろうと諦めて仕事や趣味に力を注ぎ始めた2ヶ月目に妊娠発覚しました。
結局仕事は体調不良で諦めることになりましたが、貴重な一人の時間を楽しむって意味では良かったですw

私の場合は諦めたことで、体的にも精神的にも解放されて肩の力が抜けていい環境が整ったのかもしれません。

諦めた頃になんて話よく聞くけど、自分がそれになるなんて思いもしませんでした。

ただ、決して諦めろというのではなくて、考えすぎたりしすぎるとそのプレッシャーが悪い方に働くこともあるかもなっていう話です(*'ω')ノ!自分が自分のことを楽しむっていうのを1番に考えて生活してみたらいいかもしれないです!妊娠したらそうも行かなくなりますし、余裕かました方が心も楽なので!

私の場合妊活のお休みはほぼ逆ギレな心境でしたがwwww
なんでできないんだ!もう振り回されるのはごめんだーーー!てきなw

人生設計や、女性の出産リミットもあるので、焦るなと言われてもなかなか難しいものですが、ぃおもえばつかの間ですが、プレッシャーをなげだして自分を見つめなおすのも楽しかったです。

• みゅにー

みゅにー

妊活2年半ですか。。
    確かに考えすぎている部分はあります。
    なにせ、職場が妊娠ラッシュで、2人産休、2人妊婦、1人産休明け、といった具合で…「◯◯さん(私)は妊活頑張ってるの?」と声をかけられると、なんとも…好きで授からないわけじゃない‼︎と思ってしまいます。それでなくても焦ってるのに…
    一旦、妊活を意識せず夫婦で旅行を計画してもいいかもしれませんね(^^;;
    あんまり考えないように頑張ります。

• 7月15日
mamaking

わたしはプラセンタ注射を打って一カ月程で妊娠しました。
ホルモンバランスが整うと妊娠しやすいみたいなので
漢方もいいかもしれません!

• みゅにー

みゅにー

プラセンタ注射ですか⁈
    調べてみます‼︎

• 7月15日
ありす1614

はじめまして。
いちど、不妊治療専門の病院に行くことをオススメします。
私も、できなくて通ってました。すぐ検査とかしてくれました。通ってから4ヶ月ほどで授かりましたよ!

• みゅにー

みゅにー

返事が遅くなり、申し訳ありません。
    ありす1614さんのいうように、不妊治療の病院に受診することを考えています(^^)
    早いほうがイイですもんね♫

• 7月17日