※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ペロ子
妊活

30歳の妊活中の女性が、生理前に着床出血のような出血があり、妊娠かもしれないと期待していたが、妊娠検査薬は陰性で生理がきた。着床出血は何だったのか気になる。

こんにちは、妊活をはじめたばかりの30歳です。
先月から子作りがんばってます。
しかしだめだったようで今回生理がきました。
ただ気になるのが、生理になる四日前に着床出血?のような出血がありました。
なので妊娠してるかも!と期待してましたが妊娠検査薬は陰性、その日に生理がきました。
普段は生理以外で出血することは今まで一回もなく、はじめてだった上に症状も時期もピッタリ着床出血のような感じだったので、(ティッシュで拭いたらピンクのおりものが混じったような血がつく感じが二日のあいだにほんの少しでたりとまったり)
とても期待してしまってましたが、
生理がきたいまとなっては、その着床出血らしき出血は一体なんだったのだろう?と気になり、質問させていただきました。
私的には着床したけど、すぐ流れた(化学的流産)かな?とか考えてみました。

6/19生理
6/25.26.307/2仲良し
6/30排卵日?
7/10.11着床出血??
7/14検査薬陰性、その後すぐ生理

よろしくお願い致します。

コメント

こっちゃんママ

着床出血ってある人ばかりじゃないみたいですよ!あたしはなかったです(´д`)

もんもん

おはようございます(*´ω`*)

んー、なんでしょうか(;∀;)
私は生理が来る前
お知らせ的な感じで
おりものに少し血がまざってたり
ティッシュにすこーしだけ血がついたら
生理が来てましたよ♪

今回妊娠を期待されてたとの事なので
気にして見てたので
たまたまそういう出血に気づいたのでは??
と思いました(*^▽^*)

妊娠した時も
生理予定日の1,2日前に
いつもよりほんとーーーーーーに少しの血がついて
生理が来るもんだと残念がってナプキンあててました、が来ず
妊娠してました(*´ω`*)

私は着床出血ありましたよ~(〃▽〃)

化学流産だと
生理予定日ぴったりぐらいに
生理来るもんなんでしょうか??
少し遅れたりしそうな気がします(´;ω;`)

こんちゃん

もし着床出血なら検査薬で薄らでも陽性が出ると思うので、生理の前触れ?だったのかなと思いますよ。着床出血がある人は5%位しかいないようなので、稀だと思います。

化学流産は、フライングで検査薬した時には、うっすらでも陽性が出て、その後生理が来る事なので、、
検査薬したその日陰性で、その日に生理になったのなら、やっぱり普通の生理前の少量の出血なんじゃないですかね(;_;)

ポム

私が化学流産した時は、生理予定日に陽性、一週間後に出血し、胎嚢確認出来ずに化学流産というながれでした…。
検査薬で陰性であれば、不正出血や生理前の出血かもしれませんね…。

きょうきょうきょう

全く同じ状況で、本日私もフライングして妊娠検査薬無駄にしました。
赤ちゃんが欲しい焦りから少し過剰に気にしすぎてしまってまたフライングでした。
私もおりものにほんの少しピンクの血と、絨毛のような血液があり、着床だと勘違いし、1日後普通に生理が始まりました。

本当に生理が来る前のお知らせ的な感じです。
今まで3回ほどこの経験でフライングテストしては落ち込んでいたので、本当に次回からはきちんと生理が予定日を過ぎても来ない時にのみ妊娠検査薬を使用しようと思いました。
また頑張りましょう!