2歳の娘について3月頭にスギ花粉と診断され、アレルギー薬内服してます…
2歳の娘について
3月頭にスギ花粉と診断され、アレルギー薬内服してます。
そこからずっと鼻水が続き、3月は2回発熱ありの風邪もひきました🤧
4/11に発熱、4/13に解熱したものの、4/14に再度発熱
小児科受診し、インフルエンザ等の検査はなし。
副鼻腔炎かね?ということで採血はしてないですが
抗生剤が出されました。
その日の夜には40度の熱、解熱剤使用しても38度になるくらいであまり下がりません。
金曜日再診予定です。
今もまた熱が上がってきたので不安です、金曜日待たずに小児科受診しようか迷っています…
副鼻腔炎で40度の高熱でた方いっしゃいますか?
- はじめてのママリ🔰(2歳6ヶ月)
コメント
ふ🍵
その熱の出方は副鼻腔炎から中耳炎になっている気がするので再診するなら念のため耳鼻科に行きます。それかその小児科が耳も診てくれるなら耳を診てもらいます。
でも仮に中耳炎だとしても結局処方されるのは抗生剤なので今日までは様子見でもいいかもです。急性中耳炎なら大体3日で熱が引きます。
はじめてのママリ🔰
返信ありがとうございます😭
昨日受診した際には小児科医から耳は綺麗と言われました👂
でも高すぎるので他のウイルス🦠か?と医者でもないのにもんもんと考えてしまいます💦
ふ🍵
検査してほしいと頼まないとしてくれないですが、アデノウイルスやRSウイルスも高熱でます。でもいずれにせよ特効薬はないので解熱剤を併用しながらの対処療法しかないです。