コメント
はじめてのママリ🔰
なに言われたんですか?💦
確認段階の間はとりあえず連絡待つのがいいと思います!それかその保育士さんがいない日を確認して利用するとか...
はじめてのママリ🔰
一時保育って絶対そこに通わせないといけないわけじゃなくて、こっちがお願いしてるわけだから、私なら近くの保育園でもやめるかな。
一時保育って毎日利用でもないから遠くてもいいし。
一時保育でクレーム入れてまで利用する人ってあまりいないから、今後も色眼鏡で見られると思う。
普通に毎日通う保育園とは違うから、、、
保育士が悪くても、「口うるさい保護者」とか思われてまで一時保育は使わないかな。
新入園児も入って忙しい時期に一時保育で保育園と揉めるのも気が進まないし、他の一時保育探すのが、お母さんにとっても後腐れしなそう。
-
はじめてのママリ🔰
色んな考え方の方がいますね。嫌なら自分から環境を変えたらいいってことですよね?
たしかに新年度で忙しいのは分かります。異動もあったのか職員さんも見たことない方が増えました。
使える一時保育、次に近いのは18km先の保育園で毎日でなくても、往復30km以上は疲れます😭
どっちの実家も2時間以上かかり、気軽に頼れません。なので、頼れるのが一時保育くらいなんです💦
このまま、この園の利用を控えて往復30kmの園を選ぶのが得策なんでしょうか、、、😭- 4月15日
-
はじめてのママリ🔰
私ならそうしますね。
園からしても優先は一時保育ではなく、在園児ですから。クレーム来てもあーくらいにしか思われないんですよね。保育士不足の中、一時保育受け入れるのは簡単ではないし、4月のこの時期に受け入れてくれたのは善意だと思います。揉めるくらいなら受け入れたくないな、と思うのも自然だし。保育園でなくても託児所、市のサービス、支援センターなど、色々ありますし。そこの園に固執しなくていいのかなーと思います。2人育児が大変なら本格的に保育園に入れる条件を満たすのもありですね。- 4月15日
-
はじめてのママリ🔰
ご意見ありがとうございます。
ただ、制度として利用できるものなので、無理のない範囲で使っていこうかと思います。- 4月15日
-
はじめてのママリ🔰
制度は使っていいと思います!
ただその園に固執しない方がいいと思いますって話でした。
ベテラン保育士さんの中には家で子ども見れるなら〜の考え方の方がまだ多いので。園と保護者のゴタゴタは、保育士も人間なのでお子さんの対応にも少なからず影響するだろうし、あまり意地になりすぎないように、がいいと思いますよー- 4月15日
-
はじめてのママリ🔰
ご意見ありがとうございます。参考になりました。
うちは園と相談しながら無理のない形で利用していこうと思います😊- 4月15日
はじめてのママリ🔰
いつも予約を予約可能になったらすぐに取ってるんですけど、一時保育担当の保育士に「お母さん、いつも早くに予約取ってるけど、早い者勝ちじゃないからね。他の子も満遍なく予約取らせてあげたいから」
と言われました🙃
その保育士が専門みたいでほぼ毎日います😭
娘も保育園行くのが楽しみだったのに、行かせるの躊躇います、、、
はじめてのママリ🔰
別に取るタイミングなんていつだって良くないですか💭
嫌な言い方ですね💦一時保育担当なんですね...毎日いるんですね....😭
はじめてのママリ🔰
ですよね?
市が管轄のサービスなのに利用者側に配慮して予約とれっておかしな話ですよね😭
正直娘をあの保育士に預けるの嫌ですが、ここくらいしか保育園なくて😭
かといって下の子も手がかかるので、一時保育利用しないと私がキャパオーバーになるので😭何も悪いことしてないのに注意されて悔しくて😭
はじめてのママリ🔰
利用ルール守ってないとかそういう理由じゃなくて予約取るのが早すぎるって意味不明だと思います😇ここのママリもそうですけどほんと世の中いろんな考えの人がいますよね!!
はじめてのママリ🔰
いや、そうなんですよ!!!
意味不明すぎますよね?😂
こちら側に落ち度が全くないので、市役所と園長にもルール変更があるのか確認しましたもん😂
予約が取れなくて他の保護者からクレームがきたとかならその保護者が早めに予約取ればいいだけだし、予約が取れてる他の利用者に配慮求めるの筋違いですよね😂
考えれば考えるほど分からないので、市役所と園長に確認してルールは変わってない確認取りました😂
いや、ほんとに色んな考えの方がいるなと思いました🙃