※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやか
妊娠・出産

初妊婦の方が、体重増加を気にしていて、食事について相談しています。旦那さんのためにたんぱく質を摂りたいが、野菜が苦手で体重を抑えたいとのこと。体重抑制のためのレシピを教えて欲しいです。

31週の初妊婦です!この前妊婦検診に行ったら2週間で3キロも増えてました。。。🐽たしかに食べたいもの食べたいだけ食べてしまっていたかもしれない。。
でも旦那さんがスポーツの仕事をしていてお肉やたんぱく質たくさん食べてもらいたい😥
自分自信野菜が得意ではないので生野菜たくさん食べるのも続かなくて。。
体重抑制していた方なにかいいレシピ教えて下さい🙏

コメント

とゆし

臨月の時、妊娠前から➕18㌔までいってしまい、さすがにやばいと思って減らすのではなく増えないように食事を気をつけてました!

具体的にはご飯に刻んで少し炒った白滝を混ぜて炊いたり、タンパク質と野菜はしっかりとって、お菓子やジュースをやめました!

食事の時間をしっかり決めて何時に何を食べるってな感じで決めたもの以外食べないようにしました!

1日15時に自分の好きなフルーツを1つ食べて午前中にウォーキングに行ったり、雨の日は階段の上り下りを10往復したり…(笑)

そんな感じでやってたら血圧も下がって、見た目も変わりましたよ!体重は変わらずですが、衰えてた筋肉が蘇ったのか、無事安産でうむことが出来ました😄✌🏻️

ここからお腹も大きくなって大変ですが、元気なベイビーに会えるのが楽しみですね💓

• とゆし

とゆし

あと、私も生野菜があまり得意じゃないので、シリコンスチーマーでレンジでチンして温野菜にして食べてました😄❗️

• 7月8日
  • あやか

あやか

温野菜いいですね!!
    やってみます!!ありがとうございます💕

• 7月9日