※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘が保育園で制作や絵画をする際、先生の例をそのまま真似てしまうことが気になります。自分の思いを表現しない理由が知りたいです。気にしない方はいますか?

保育園内活動としての制作や絵画の件についてです。

娘は絵を描くのは好きな方だと思います。塗り絵もはみ出さないで塗って上手ではあります。

ただ保育園の制作でたとえば女の子の絵を描くとかあるとしたら先生が例を書いてくれてこんな感じに書いてくださいみたいな感じでみんなそれぞれ思うように描くと思うのですが、娘はまるっきり先生の書いたのを色もまんまで書きます。

制作もそうです。

まるっきり同じものが園児書いたり作ったりしたみたいな感じで私はそれが嫌です😭なんで自分のおもうようにしないんだろうと…

みなさんなら気にしないですか?
年少からそんなです。

コメント

あじさい💠

まんま真似するって、凄いことだと思いますよ😊
かのピカソだって模写からスタートして、写実的な絵を経て、あのわけのわからない絵を描くに至ったのですから、バッチリ真似してから自分の絵を描いていくのが実は上達の近道なんじゃないかと思います。