※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トモ♪
妊娠・出産

37週に入りましたが、産まれる兆候はない。旦那が晩酌しているが、いつから禁酒させるか悩んでいます。皆さんはいつから禁酒させましたか?

今日から37週に入りました✨全然産まれる気配も兆候も無いのですが...一応正産期なのでいつ産まれても大丈夫なんですが💦毎日晩酌する旦那にいつから禁酒させようか迷っています😵予定日の2週間前からとは伝えてありますが😅皆さんは、いつから禁酒して貰いましたかっ??

コメント

ワシちゃん

旦那は上の子のときも下の子のときも
37週から自分からやめてました!

• トモ♪

トモ♪

お返事ありがとうございます💕
    自分からやめてくれてたんですねっ✨一応今日から37週でって話はしてあるんですが...楽しみを奪ってしまうのもって思ってるんですよねっ😅
    自分からやめてくれればいいなぁ〜😁

• 7月8日
  • ワシちゃん

ワシちゃん

そうなんですよね、
    仕事頑張ってる旦那の数少ない楽しみ!
    私は特にお腹が張りやすいとか、
    子宮口ひらいてきてるとか
    まったくなかったから
    39週くらいからでいいよ~って
    言ってました😃(笑)

• 7月8日
  • トモ♪

トモ♪

出産って赤ちゃんのタイミングって言うので仕方が無いですよねっ😅
    日曜日まで許可して、月曜日から禁酒して貰おうかと思います😊今日話してみます✨

• 7月8日
あこママ

あたしは、まだですが、臨月入ったら飲まないでね!とは伝えてあります!

• トモ♪

トモ♪

コメントありがとうございます💕
    楽しみを取るのって申し訳ないけど、妊娠してから私も我慢することばかりだったので産まれるまで我慢して貰います😊✨

• 7月8日
  • あこママ

あこママ

はい、あたしもお酒大好きで、我慢してるので、我慢してもらいます😅
    お互い出産頑張りましょうね💕

• 7月8日
ママリ

上の子の時は37週からとは口では言っていましたが結局38週からでしたね😅結果、39週の夜中に破水したので連れて行ってもらえました☺️

• トモ♪

トモ♪

あと1週間は、大丈夫ですかねっ??赤ちゃんのタイミングなので本当に分からないですがっ😅話し合って月曜日から禁酒して貰おうと思います😊✨

• 7月8日
KKS

上の子のとき、37w0dで最後の飲み会に送り出してお酒が抜けた朝方陣痛がきて37w1dのお昼出産だったので禁酒期間0でした(笑)
なので今回は37w入ってから禁酒してもらいました!
だけどなかなか生まれず、全然生まれそうにないと思った時は飲んでいいよって言ってました😅
結局39w1d夜中の出産でしたが、前日飲んでたので陣痛タクシーで病院まで行きました😂

楽しみを奪うようで申し訳なくなりますよね😢
でも初産だろうと生まれる時は早く生まれるので37wから禁酒してもらうのがいいと思います!
万が一に備えて陣痛タクシーは登録しとくのをオススメします🙇

• トモ♪

トモ♪

赤ちゃんのタイミングなのでドキドキです😵今の所何の兆候も無いので旦那と話し合ってみます✨

陣痛タクシー田舎でもあるんですかねっ??調べてみます😅実母も来るのに1時間掛かるのと時間帯によって来て貰えないので😂

• 7月8日

臨月入ってから外での飲み会は断ってもらい、37週から家でも禁酒してもらいました(*^^*)全く兆候なかったので、1日だけ許しちゃいましたけど(^-^)

• トモ♪

トモ♪

外へ飲みに行くことは無く宅飲みなのですが...毎日暑くて日に日に量が増えてきてるので禁酒してって言い難いんですよねっ😅
    月曜日から禁酒して貰えるように頼んでみようかなっ😊

• 7月8日

退会ユーザー

ビールが美味しい季節になってきましたからね😅
    私は「あ、今日やばいかも…」とか言ってノンアルで我慢してもらってました(笑)

• 7月8日
おちゃむ

臨月入ってから、控えてもらってます!
臨月入って、会社で旦那の歓迎会した時呑んでたぐらいです🤔

• トモ♪

トモ♪

本人は、ビール1本ぐらいなら運転は出来るとは言ってますが...それで捕まるのもバカバカしいので禁酒してくれたら嬉しいですが...
    赤ちゃんのタイミング、いつ来て大丈夫なようにやっぱり早目から禁酒して貰った方がいいですよねっ😊

• 7月8日
まぐまぐ

私も今まったく同じです!
明日から正産期なんですが、産まれる兆候もないし禁酒してもらうの悪いなーって感じです。旦那は37週から禁酒するーとは言ってますが、、、お酒大好きで、付き合ってから5年の間で飲まなかった日はインフルエンザになった1日だけってぐらい毎日飲む人なのでなんだか申し訳なくって(つд`)
最悪、破水からだったら自分で運転できるなーとか思っちゃってます笑

• トモ♪

トモ♪

禁酒する気は無いようです🤔なのでビール1本にしてと頼んでみたのですが...陣痛来たら飲酒で行くとか言ってました😱自覚無さすぎる😨
    毎日飲んでたら無理なのでしょうかっ😅

• 7月11日