※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆづちゃん
子育て・グッズ

暑くて寝不足で体力がもたないので、クーラーをつけて寝るか迷っています。皆さんはどうしていますか?

お世話になってます。
最近35度を超える日が続き暑くて寝苦しいのか夜も2〜3時間置きに泣いて起きます。
現在アパートに住んでおり、寝室の窓は通路側にあるため開けれません。
クーラーつけて寝てる方いますか?
私自身が暑くてもクーラーつけ続けるのがきらいで扇風機派なのです(´・_・`)
日中暑いし寝不足で……体力がもたないです(´;ω;`)

コメント

おにぎりくん

夜も湿度が高くて蒸し暑いですし、お子様の熱中症や脱水症状などの危険もありますので、クーラーつけて寝ることをオススメします(;ω;)
私は毎日28度設定で一晩中つけっぱなしです!
それでも、朝起きると娘は汗びっしょりなので、大人と同じ基準で考えると命取りになりますよー💦

ゆうな

おはようございます♡
6月後半くらいから
毎日クーラーつけてます(^^;;
大人が暑苦しいのと
ちびも多分暑いだろうし…笑
何より夜中とかの授乳は
クーラーついてないと
暑すぎて無理です(´°ω°`)
最近はお昼くらいからも
つけてますよー❁

サニたん

うちも、気になってました。

クーラーをタイマーにして寝てましたが、暑くて2時間ごとに起きて授乳です。
私も疲れてヘトヘトです。

29度設定で、扇風機併用してます。でも、28度以上にならない方がいいみたいですね。
朝方、窓をあけて、外に向けて扇風機をかけてます。
が、暑いみたいです。
ほんとに、難しいですよね。
日中も朝から暑いので、ほとんど付けっぱなし。
電気代がこわいのですが、何かあったらと思うと怖くて。
早く涼しくなってほしいです!

タイリー

私もエアコンは好きではなく、扇風機派です。
日曜、月曜と暑かったのに扇風機でしのいでいたのですが、うちも2時間おきに泣いて起きていて…。
グズリがひどく、おっぱいも拒絶されて困り果てていました…>_<…
暑いからかな?と昨日の夜は27度設定でエアコンを付けたら、ぐっすり寝てくれました(^-^)/
朝方気温が下がった時にエアコン消しちゃって、午前中はエアコンなしでいます!

ぐずられるとホント参っちゃいますよね(・~・`)

ゆづちゃん

みなさん、コメントありがとうございます✨
クーラーだと体に悪いイメージあったのですが、熱中症、脱水症になったらそれこそ嫌なので、28度設定にし息子共々朝まで快適に寝ようと思います!
こちらは朝から28度超えなので……ほぼ1日中クーラーですが、息子メインでやってきます!