※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱっぱっぱー
雑談・つぶやき

お酒飲むくらいなら母乳なんかあげんなよって思うわ〜〜病院によって言…

お酒飲むくらいなら母乳なんかあげんなよって思うわ〜〜

病院によって言うてること違うんかも知らんけど
実際良くないから母子手帳やらにもかかれてんちゃん?

我慢できひんならミルクだってあるんやからそれ飲ませればええ話ちゃん

タバコ吸うてる人も無事に育ったからとか言うひと多いけど
タバコの副流煙吸ってない子と吸ってる子では絶対肺の綺麗さちゃうと思うし見てくれでわからんだけで実際体に害しかないやろ


コメント

きゅーと

私も同じこと思います(^^;
そしてその質問で私も飲んでますとか言ってる人達に対して安心しましたって...ちょっとそれは違くない?って。
お酒のCMでも授乳中は禁止って言ってるし缶にも書いてあるのに。
なんでダメなのか理解する気がないんてしょうね!

タバコもお酒もちょっとだけなら大丈夫とか、大丈夫の意味がわからないし、吸うか吸わないか、飲むか飲まないかでちょっとも何もないわって思います。

日本語もおかしいしそういう残念な人なんだろうなーって傍観してました(^^;

  • ぱっぱっぱー

    ぱっぱっぱー

    このアプリ見てると世の中には色々な方がいるんだなーと常々感じます。。。

    ダメな事だけどやってて無事な人がいるから大丈夫としか思えないんでしょうね💦

    自分がストレス溜めるのが1番良くないとか書かれてましたが
    確かにストレスは良くないかもしれませんが母親になった以上子供第一ですし、お酒が飲みたいのであればミルクに変えるなど調節したらいいのにって思いました😅

    • 7月8日
deleted user

その質問にコメントしましたが、結局、先生に聞いて見ますって、、、
だったら最初からそうすれば?って思いました(´ι_` )

  • ぱっぱっぱー

    ぱっぱっぱー

    はちゅね。さんのアドバイスもその返しも見てました!!
    それで先生がちょっとなら大丈夫と言われれば飲むんでしょうね〜〜😅
    批判されてかてコメント締め切ったって感じでしたね💦

    • 7月8日
𓆡はらぺこ大根虫𓆡

ごもっともです(((( ´ω` ))))

義母は義弟、妹を妊娠中も授乳中も毎日ビール飲んでたけどそのお陰で良く寝てくれるし楽やった~みたいな事言ってましたけど こっちからして見れば は?って感じです😅😅
小学4年生になった男の子、それが原因かどうかは分からないですけど、めっちゃ小さいです。ご飯はよく食べてるのに…

  • ぱっぱっぱー

    ぱっぱっぱー

    私も子供ができるまではのんべえでお酒大好きですが、子供ができてからは一度も飲んでません😥

    母乳はあげたい、でもお酒が我慢できない

    ならお酒抜けるまでミルクをあげるか完ミにせれば良いのにって思います😅
    その義母さんやばいですね…

    • 7月8日
👧

それさっき見てイライラしていました〜、

子供の為に我慢出来ないとか
母親になるの早かったんじゃない?
って思いますね笑

ミルクはお金かかるから完母にしますって
お金のことは考えられるのに
子供のことは考えられないのかよ
って思いました(´・ω・`)

  • ことり

    ことり

    横からすみません💦
    その質問は見ていないのですが、ミルクはお金かかるから…って
    てめぇの酒代は出すのに、どういうことだよ!💢バカじゃねぇの!?
    って感じですね…
    頭おかしすぎる!
    口が悪くてごめんなさい笑

    • 7月8日
  • ぱっぱっぱー

    ぱっぱっぱー


    ミルク代けちるくらいお金ないならそもそもお酒飲むなって感じですね😥笑

    お母さんの自覚がないんですかね?
    私はおっぱい飲む姿みてたら可愛すぎてこの子に害のあるものなんて全部無くしてしまいたいと思えるほどです😂

    • 7月8日
🥀 kotoyuzu_mam

他の人が大丈夫だから
自分もいいやって考えが分かりません!
その質問見ましたが胸くそ悪いです👎
(口が悪くてすみません。)
そんなの聞かなくても分かることだし
缶にも買いてありますし...。
一口だろうが一缶だろうが摂取してる事には変わりないし
そんなの先生に聞く事自体も間違ってますがね🙄
母親になったんならもっとちゃんと調べて
自覚しろよって思ってました✋💦

  • ぱっぱっぱー

    ぱっぱっぱー

    私もめちゃくちゃ口悪くてすみません😂😂まさかこんなにも沢山コメント共感頂けるとはおもわず完全つぶやき程度だったのでめちゃくちゃ関西弁で書いてしまってます💦😭

    あの方の年齢は分かりませんが
    飲みたい気持ちはわかりますが飲んでしまうならアルコールが抜けるまではミルクにするとかしたら良いのにってなんでそんな簡単なことがわからないんですかね😅?

    • 7月8日
ひなちょ。

若い人批判みたいになってしまいますが

『そおなんですね』

顔文字の使い方とか
若い人で、まだ親になっちゃ行けないなって思いました。
若くないなら逆にそれもまたおかしい。
(´・_・`)シュン じゃねーよ!!!

ミルク代ケチるなら、旦那の酒代控えたら?

「ストレスは良くない」っていう人多いですけど
なんかソレを免罪符にして好き勝手してる人が多いなって思います。
自分のストレスは軽減させて
赤ちゃんへのストレスはどうでもいいのか!?
自分が決めた事なら(妊娠出産)たった2年我慢したら?って思います。

あと、ママリには仲間探しする人が多すぎ!!
〇〇さん、△△さんもそうなら安心!とか。
酒、タバコ、妊娠中の旅行とか。

  • ぱっぱっぱー

    ぱっぱっぱー

    私も若くて言葉遣いも全然で母としても未熟者ですが、お酒買えるのに子供のものケチる意味がわかりませんね😥😥

    ストレスなんてお酒飲んでも飲まなくても溜まるし他に発散方法はいくらでもあるだろうしそもそもミルクに変えれば済むだけの話なんですけどね😅
    自分のことばっかりで、赤ちゃんの気持ちも考えられないなんてちょっと同じ母としてびっくりでした💦💦

    • 7月8日
まみー♡幸せになりたいシングルマザー

本当ですよね💧
私は完母でしたが1滴も飲まなかったですし😑😑
というかそれが当たり前だと思っていたので。。
今でも娘と一緒に寝てしまうので飲んでないです。おっぱいあげてないので飲んでもいいしたまには飲みたいですが眠気には叶わず・・・(笑)

高いからミルクにしないならお酒代も減らせば?と思います。
そして「シュン」笑いましたww

  • ぱっぱっぱー

    ぱっぱっぱー

    寝るのが1番のストレス解消になると思いますしママと一緒にねんねできてお子様は凄く嬉しいと思います( ˊᵕˋ* )

    私も(´∵`)シュンは笑いました(笑)

    • 7月8日
TRNS

普通に考えて妊娠中授乳中は
アルコールも喫煙も禁忌ですよね😓

そんなにお酒飲んだり喫煙したいなら
完ミにすればいいのに、、、

変なことを質問する人が
いるんだなと思いました(;´∀`)

  • ぱっぱっぱー

    ぱっぱっぱー

    赤ちゃんからすれば毒みたいな物ですよね😅😅

    あれば回答締切してなければ大炎上だった気がします😂

    • 7月8日
𓇼𓆡𓆉 ⋆

結構そういう方が多い事に
びっくりです😳
所詮他人だからどうでもいいけど
引きますね。

  • ぱっぱっぱー

    ぱっぱっぱー


    コメントに結構いらっしゃいましたよね💦💦本当引きました🙄
    自分の周りのママ友さん達にもいらっしゃったら正直驚きを隠せないと思います😅
    コメントに私の病院では瓶ビール出たとか言いますけど、普通に考えておかしいと思いました😥
    私の病院ではお酒なんて絶対ダメでノンアルコールのワインは出ましたけど😳😳

    • 7月8日